
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

住まいなら転居もできますけど、国土はどこかへ引っ越すということも・・・!

北朝鮮、何をしでかすか分からない国家が隣国と言うのも困りものですね。
住まいなら、隣や近所に嫌な人がいたらひっこうのも大変ではありますが、引っ越せないことはないですよね。

しかし国家となると、日本をどこか安全な地域へ移動させると言うのも出来ないですし。
日本からどこか他のの国へ移住するというのもちょっとできないですよね。

それなら国際社会の協力を得て北朝鮮が暴走しないようにしてもらわないといけないですよね。
それが今の右寄りの、勢いのいい発言ばかりの政権で果たして出来るんでしょうか。

民主党への政権交代前はまだ自民党のグリップが利いて、外務省はじめ関係省庁も優秀な役人がいたようですけど、民主党政権時代にガタガタになり、現在は役人が思いあがっている役人と、国益を何も考えない役人ばかりになっているようですしね。

一度やらせてみたらが、とんでもない結果になってしまいました。
その上、自民党までくだらない議員の塊になってしまったようですし。

選挙制度の影響と言うのもあるようですけど。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
