スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

昨日の高裁の判決初めて法治国家という実感がわきましたね!

昨日の高裁の判決にやっと法治国家に生まれた実感がわきました。
違憲、そして条件付きとはいえ選挙無効。
もっと早く欲しかった判決です。

これからの判決も続けばいいんですけど・・・。

国会の無作為には驚くばかりですよ。

そのくせ自分の身の保全とそのための拠り所の政党を守ることには汲々。
自民党が提案してきている選挙制度改悪はその最たるものですよね。

民意をゆがめることになんら罪悪感が無いんですよ。
選挙博士とか言われて、通産省出身の2世議員が国民をなめきって出してくるんですから。

格差2倍で違憲。それが民意をゆがめる有権者には理解も出来ない制度にして、身の保身だけの政治家、政党には早く退陣して欲しいものです。

加えて自民党、TPP交渉参加を良いことに農業を産業として育てようという意思が全くなく、票目的だけでバラマキですか。
この政党のどこに民主党を批判する権利があるんですかね。
農協族が牛耳る政党にもオサラバしたいものです。

日経新聞の日曜日の記事ではなかったかと思いましたが、自民党の農林幹部会のメンバー、見て唖然でした。
立派なのは保利憲法調査会長だけとは・・・。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
