
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

中央省庁だけにかかわらず公務員というものは・・・!

神奈川県、県独自の企業税というものを徴収していたんですね。
横浜市はそれでも住民税が高いと評判が悪いんですけど。
そんなに高い税金をとって何に使っているんでしょうか。
公務員と議員の給与・歳費に遣ってるんですかね。

TPP交渉参加で反対の農林省は農協に都合のいい高い影響額を出したようですが、農協に支援された農協族議員はそれでも不満のようで、もっと影響が大きいと責め立てたそうです。
もっとも農協が描いた絵に沿って演技しているだけかもしれませんけど、なれ合いで。

農業従事者がほとんど高齢者ばかりになってきているという記事も、耕作放棄地が埼玉県の面積に匹敵するという記事もあります。

一般企業が農業に参入しようとしても、規制が強くて参入できない仕組みにしているとも。

やはり、まず公務員と農協族議員を一掃しなければいけないかもしれませんね。

そして神奈川県はどうして独自に最高裁で「違法」されるような税金を搾取し続けたのか、明らかにしてもらう必要があると思うんですけど。

特にフジテレビ、たしか黒岩神奈川県知事はフジテレビの元社員でキャスターで名前を売って当選した知事ですよね。
その黒岩知事が「違法判決に」地方分権の流れに逆行とは・・・。

農林省の農協しか見ていない役人、農協族議員、神奈川県知事や県庁の公務員、これらをリストラすれば消費税は税率を上げる必要なんかないのではないかと思ってしまいますが・・・。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
