
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

久しぶりに渋谷駅を使ったら・・・

久しぶりに渋谷駅を使ったら、東急東横線からのJRへの乗り換え、本当に不便になったんですね。
具合が悪くて慶應病院へ通院するのにかえって具合が悪くなってしまうのと違いますかね。

それと半蔵門線への乗り換えももう大変でした。

毎日通勤で使っている方のご苦労は察して余りあります。

しかし不便になる方々の声は一切報道しないんですよね、今のマスコミは。
政治に関しても同様ではないんでしょうか。

新聞でビックリしたのは安倍内閣の支持率が上がり続けていることです。
官邸だけで何でもしようと言う来年度予算編成作業を見て、省庁の役人が自分たちの思い通りやれると錯覚させてしまったようなんですよね。
事務次官他高級官僚と言われる方々は、政治任命しないといけなくなるかのしれませんね。

民主党政権時代の3年3カ月で役人が思いあがってきており、その思い上がりをさらに思いあがらせているのが安 倍政権のようなんですが・・・。

間もなく中国の国内統治のように共産党統治ならぬ役人統治になるのも怖いのですが、間もなく本当になるかも・・・。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
