スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

発表された日米共同声明と社民党の主張! 違いすぎるのだからすっぱりと離脱が筋ではないでしょうか!?

今の政権にいる方々って本当に日本人のかしらと疑問に思うのは私だけでしょうか。
辺野古という地名が入ったら署名しないと福島社民党党首。その辺野古という地名が日米共同声明に入ったのだから、すっぱりと連立政権から離脱するのが筋だと思いますけど、すっきりしませんね~。それもあれだけ反対が大きい鹿児島の徳之島も入っているんですよ。

それなのに社民党は「28日昼の両院議員総会で、普天間問題の政府方針を決める臨時閣議開催前に、民主、社民、国民新の与党3党首が出席する基本政策閣僚委員会の開催を申し入れることを決めた。重野安正幹事長が平野博文官房長官に電話で要請した。」そうです。

反対していた地名を入れたものを、既に日本・アメリカ両国の共同声明という形で発表されたのにいまさら何を党首が集まって相談するんでしょうかね。相談でなく党首会談で離脱を宣言するというのなら理解できますが。

今夜にはどういう結果になったかニュースで流れるでしょうけども、今の政権をつくっている民主党・社民党・国民新党の方々が何をやっているのか全く分かりません。そもそもこの方々本当に日本人なんでしょうか?聞かされている方々もいらっしゃるし、2世、3世も多いとはインターネットで流れたりしていますが、日本人の潔さが見られないのが哀しいですね。外国人地方参政権を強引に進めようという勢力も強いようですしね~。

一度リセットボタンを押して、私たちにもう一度選択の機会を与えてほしいものです。政権の方々の自己保身・欲望だけでなく。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。