
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

公明党と不協和音の安倍総裁! 大多数の国民とも・・・!

国会議員票で党員票をひっくり返した安倍自民党総裁。
ビックリするぐらい発言の内容は元気が良いんですけど。
アップの写真を見ると疲労と言うか病気ではないかと言うぐらい生気が感じられないのは私だけでしょうか。

それにしても国防軍とは。
そしても出来ることしか書いていないとは・・・。
岸元総理を祖父に持つ政治が家業の家柄、そしてどう見ても祖父コンプレックスの塊、というか祖父コンプレックスが服を着て演説・・・。

公明党が引くのも分かりますね。
ここは一つ政治家は立候補前と当選後に一定期間、自衛隊の最前線で一隊員として勤務しなければいけない、とでも憲法改正の際に、一条入れたうえでやって欲しいですね。

『自民公約「国防軍」 各党議論に
 自民党が衆院選の政権公約に盛り込んだ憲法への「国防軍」明記という主張が、各党間で大きな議論になっている。
 野田佳彦首相(民主党代表)は23日、視察先の川崎市で記者団に「自民党の政権公約はすぐにでもできること、可能なことを盛り込んだと安倍晋三総裁は言っているが、憲法9条の改正を含め、国防軍というのはそう簡単にすぐできることなのか」と批判した。
 これに対し、安倍氏は岐阜市での会見で、平成21年衆院選における民主党マニフェスト(政権公約)の破綻を念頭に、「まず反省してから人の批判をしてもらいたい」と反論。その上で「(改憲発議の要件を定めた憲法)96条からやっていく。段取りもちゃんと話している」と述べ、改憲要件の緩和に取り組む考えを示した。
 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は23日のテレビ朝日番組で、国防軍について「(自衛隊の)名前を変えるのは反対」と言明。公明党の山口那津男代表も22日、「長年定着した自衛隊の名称をことさら変える必要性はない」と否定的な考えを示している。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
