
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

ようやく解散ですか野田総理!  でも嘘つきには違いないのでは・・・!

野田総理、嘘つき批判に年内解散を決意と言う報道。
しかし近い内と言ったときから大分経過しますよね。
ここまで言葉だけで済まそうとしたということは「嘘つき」批判には実態があるということでしょう。

解散になり総選挙になると、既成政党批判票をどこが集めるかなんでしょうけども、第三極の連携もまだまだのようですし、果たしてどうなるのか心配です。

それに石原新党の党名がね。

『石原新党「太陽の党」きょう結成…第3極へ加速
 たちあがれ日本(平沼赳夫代表)は12日、石原慎太郎前東京都知事を党首とする新党を13日に結成すると発表した。
 党名は石原氏の芥川賞受賞作「太陽の季節」にちなみ、太陽の党とする。結成時の国会議員はたちあがれ日本の5人(衆院2人、参院3人)となる見通し。
 12日判明した綱領案は、「自主憲法の制定」を掲げるなど保守色を打ち出した。「国・地方の財政運営と税のあり方を『見える形』に抜本改革する」と明記し、消費税の地方税化や地方交付税廃止を主張する新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)との連携に配慮した。
 石原氏は民主、自民の2大政党に対抗する「第3極」の結集を目指しており、次期衆院選に向け、維新の会やみんなの党との連携協議を加速させたい考えだ。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
