スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

日本人の美点を汚す民主党政権と野党総裁! 潔さが見られないですね!

自ら自分を律するということは今の政治家には期待できないのでしょうか。
暴力団関係者との関係が表に現れたのに未だ辞任する考えのない法務大臣。
暴力団関係者と関係のある人物を大臣、それも法務大臣に登用した民主党政権。

また、総選挙を行ったら政権交替で総理への可能性も大きい自民党の安倍総裁。

どう考えても自分から非を認めて辞任すべきだと思うんですけど。
日本人の美点でもある潔さが汚されてしまったようで悲しいですね。

『田中法相に進退論…自・公が問責提出を検討
 外国人からの献金や暴力団関係者との過去の交際が発覚した田中慶秋法相に対し、進退問題に発展するのは避けられないとの見方が浮上してきた。
 野田首相の政権運営に打撃を与える懸念が強まっている。
 公明党の山口代表は17日のラジオ日本の番組で「出処進退を自ら決断できなければ、国会で引導を渡さなければいけない。問責決議をかけざるを得ない」と述べ、田中氏が自発的に辞任しなければ、臨時国会で参院に問責決議案を提出する考えを示した。自民党の安倍総裁も既に、問責決議案提出を検討する意向を示している。
 田中氏は10月1日の就任直後、自身が代表を務める民主党支部が在日台湾人が経営していた会社から計54万円の献金を受けていたことが発覚。更に、週刊誌報道をきっかけに、暴力団幹部の宴席への出席や別の暴力団関係者の仲人を務めたことも明らかになった。
 自公両党は、首相が「内閣機能を強化する」と発足させた第3次改造内閣の閣僚の資質を問うことで、その任命責任を追及したい考えだ。「民主党内での首相たらい回しは限界」(自民党幹部)として、首相が追い込まれれば総辞職の選択肢はないとの見方は強い。
 自民党は18日の参院決算委員会の閉会中審査に田中氏の出席を求めている。同委は東日本大震災の復興予算の使途検証が目的だが、同党は「法務省予算を質疑するとして田中氏を呼び、不祥事を問いただす」と攻勢を強める構えだ。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。