
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

法律違反もなんのその、法務大臣に居座り! 日本はいつから無法国家に・・・!

国民生活へ影響を及ぼす特例公債法案の成立も目指さないといけない、衆議院の定数是正法案も・・・。
国会で審議する課題はイッパイあると思うんですけど、与党民主党から野党への働き掛けは一切ないというんですね。

それも保身からのようですね。
今のところ集団離党はないようですけど、個別に離党の動きが出てきていて与党で過半数割れも目前のようですから、政権から離れるのが嫌さに臨時国会開催が先送りされているとしか思えないんですけどね。

それに加えて、内閣改造したら早速問題閣僚。
それも法務大臣が違反をいやっていたというんです。

収支報告書に台湾名を記しているのに、確認もしていない、それも事前に前原議員が外務大臣を辞した事件もあるのにです。
もっとも野田総理自身が外国人から献金をもらっていて、いまだ議員辞職どころか、総理の職に居座り続け、何ら反省もないんですから、法律を何とも思っていないんでしょうね。


『田中法相の献金問題、台湾名を収支報告書に明記
 田中法相が代表を務める民主党の支部が、在日台湾人が経営する有限会社(横浜市中区)から献金を受けていたことが発覚した。
 政治資金規正法は政治家が外国の勢力から影響を受けるのを防ぐため、外国人や外国企業からの献金を禁じており、過去には大臣が引責辞任したケースも。同支部は、判明した2005~09年の以前にも同社から献金を受けていた可能性があり、田中氏側は過去に遡って調べる方針だ。
 献金を受けていたのは「民主党神奈川県第5区総支部」。有限会社は在日台湾人の家族らが代表取締役や役員を務め、1年ほど前まで横浜中華街で飲食店を経営していた。05~09年に毎年6万~15万円の計54万円を同支部に献金。田中氏の事務所は3日、事実関係の一部が確認できたとして、06~09年の42万円を会社に返金した。
 ただ、県選挙管理委員会が県の公報に公表している政治資金収支報告書の要旨によると、同支部には01年と02年、横浜市泉区を会社所在地とする同じ社名の会社がそれぞれ6万円と21万円を献金していた。
 これらの献金について、田中氏の事務所は「調査中のため、事実関係はまだ分からない」としている。
 外国人献金問題では、前原国家戦略相が外相時代の昨年3月、在日韓国人から献金を受けたことが発覚し、外相辞任に追い込まれた。その後、菅前首相と野田首相にも判明している。
 前原氏ら3氏の献金はいずれも日本名の「通名」で行われており、「指摘されなければ分からない」(藤村官房長官)との擁護論も出ていたが、田中氏の場合、献金した有限会社の代表者名として、男性経営者の台湾名を収支報告書に明記していた。
 田中氏は記者会見で、男性経営者が台湾籍だと知った時期について、「震災で台湾に一時帰っている」と聞いたという昨年3月と説明。同時期には、民主党内で前原氏らの外国人献金問題が表面化していたが、田中氏は「その辺については(自身の献金を)調べていなかったというのは事実だ」と述べており、野党からは「法相としての資質問題に発展するのは避けられない」(自民党幹部)との指摘が出ている。
 献金を行った男性経営者は4日、読売新聞の取材に対し、「企業献金のやり方を知らなかった。過去にどの程度献金したかは思い出せない」と話した。』

それに不倫で有名になり、党首選へも担ぎ出されようとしても原発事故対策処理を理由に党首選へ出なかった細野議員。
しかし党政調会長へはすぐに首を縦に振り、原発事故対策処理から逃げた細野議員はこんなコメントを。

『細野政調会長、田中法相外国人献金に「すぐ政治家が入れ替わるのはよくない」
 民主党の細野豪志政調会長は5日午前、TBSの番組で、田中慶秋法相が外国人経営の企業から献金を受け取っていた問題について、「外国人から献金をもらった一事をもって、すぐ政治家が入れ替わるのはよくない。説明を尽くした場合には次のチャンスもしっかり与える、という見方をしていただきたい」と述べ、田中氏の辞任には否定的な考えを示した。』

やはり日教組支配、連合支配の民主党ではどうしようもないですね。

こんな日本をつくりたいこんな日本をつくりたい
(2012/09/07)
石破茂、宇野常寛 他

商品詳細を見る
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
