スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

自分たちの言動はお忘れのようで! 覚えていれば言えないでしょう! だからマニフェスト詐欺も平気なのか、納得!!

「21日午前の参院本会議で、鳩山由紀夫首相に対し、『ルーピー』とヤジを飛ばした議員の1人は、自民党の丸川珠代議員と分かった。激怒する与党議員もおり、丸川氏に対し『失礼だ』『出て行け』との声があがった。」
「ルーピー」とは、米紙ワシントン・ポストが4月に首相を酷評する際に使用した言葉で、「愚か」などと訳され、鳩山由紀夫首相をルーピーと書いた同紙記者は「現実と変に遊離した」という意味だと解説していましたよね。
本会議場でヤジを飛ばすのはみっともないと思いますけど、これまで民主党議員も相当ひどいヤジを飛ばしてきていますよね。これが良識の府かと首をかしげることも多いという記事を大分みてきましたし、テレビ中継なんかでも答弁や質問が聞き取りづらいことも多かったですよ。
これまでの自分たちの言動を反省することもなしに、今回鳩山由紀夫総理への「ルーピー」というヤジに対しては過激に反応するというんですから、民主党議員て何なんですかね。

最初に「ルーピー」という評価を行ったワシントンポスト紙に対して抗議したという記事も読んでいませんから、抗議していないんでしょうしね。そしてなんで本会議場でのヤジに対して「出ていけ」というヤジで返すのか理解できません。
ヤジを飛ばした議員も当然国民から信任を受けた議員なのに、自分たちが気に入らないことを発言したから出て行けとは、やはり小沢民主党幹事長に支配されている議員たちなんですね。
私たちの国も相当北朝鮮化されてしまっているようですね。早く目を覚まさないと大変なことになってしまうのではないでしょうか。

しかし「出ていけ」とヤジった議員は本人たちも鳩山由紀夫総理は「ルーピー」と思っているから、興奮して叫んでしまったんでしょうかね。人間気にしている本当のことを言われると怒ると言われてますしね。
マニフェストを破っても平気なわけがよーく分かりますね~。

それでは、民主党議員はこれにはどう対処するんでしょうか、「すでに首相夫妻をモデルにしたルーピーTシャツなども発売されている。」
発売禁止にするんでしょうか、民主党で全部買いあげるんでしょうか、どちらなんでしょうか。販売している方は、民主党か民主党議員にどこで売っているか連絡したらいいかもしれませんよね~。
どこで売っているか知りませんから、確認しようがないのが残念です。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。