スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

尖閣が大本! 中国が無法国家である正体を現したということですかね!

良かったのか、悪かったのか。
石原東京都知事が投げた石が国際社会へ波紋を投げ始めています。

中国では大規模デモ、デモと言うより暴動と略奪ですね。
これを利用している中国政府・共産党。
はたして国際社会ではどう見られているのか計算しての行動なんでしょうか。
中国はやはり無法国家であるという事実を国際社会へ白日の下に曝け出したことの損得をどう考えているんでしょうか。

日本企業も中国へ安い労賃、膨大な消費人口を目当てに進出していましたが、これからこれらの企業どうするんでしょうか。
国内でも産業が残れるようにTPPを真剣に検討して、どこまでの条件を取れたら参加しても良い、ということを考えないといけないのではないでしょうか。
もう、農協の組織を守るためだけ、それに迎合して議員が自分の議員バッジを守るためだけにTPP反対を唱えるだけでは駄目なのではないでしょうか。

しかしこの事態を招来したのは民主党政権の国家感のない害この結果ではあるんでしょうけど、石原東京都知事の尖閣購入発言が契機であることは間違いないですよね。

その石原東京都知事人気にあやかろうとしている政治家はこの事態をどう見ているんでしょうか。
どう収めようとしているんでしょうか。

自民党も右傾化が激しいようですし、心配ごとばかりが増える今の政治状況です。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。