スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

どちらの党首選も民意を反映していないのでは! 知りたいこと何か出てくるんでしょうか!

民主党党首選、不倫のイケメン細野大臣、党首選辞退。
若手から出馬要請を受けて重く受け止めたんではないんですか。 重く受け止めても辞退とは・・・。
もっとも現職の野田内閣閣僚なんですよね。
歴史に残る一番若手の総理大臣より、今の大臣職にできるだけ長く居座り続けたかったんでしょうかね。

維新の党首も不倫。
そこに民主党の党首も不倫で有名になり、原発事故は拡大させた張本人では、しかし党首選辞退とはね。

野党自民党は今度解散総選挙が行われたら政権に返り咲き総理になれると思っているからでしょうけど、批判と足の引っ張り合いに長老に支配されている方が焙り出され・・・。
どうして支持率が上がらないか分かっていないんでしょうかね。
消費税増税で公共事業に回すということをやっている方々ですから。

平成の明智光秀も民主党、自民党にまで出てきて、ゾンビまで・・・。

どの方が総理にふさわしいか今度は良く見極めましょうね。

『アララ自民、総裁選で“内ゲバ”勃発!“次の首相”はオレがやる!
 自民党総裁選(14日告示、26日投開票)は、事実上、次期衆院選後の新首相を決める戦いと位置づけられている。そのため、出馬の意向を表明している各候補の周辺では他候補への反発も表面化。一部では内ゲバに近いやり取りにまで発展している。
 石破茂前政調会長(55)と安倍晋三元首相(57)は6日、国会内で開かれた領土や安全保障に関する勉強会に、そろって出席した。外交・安保政策に関するスタンスが近いため、決選投票での連携をにらんで石破陣営が安倍陣営に打診したものだ。
 しかし、両氏への質疑応答が始まると、安倍氏側近の衛藤晟一参院議員が「石破先生はその時その時で発言を変えていないか。大局観があってのことか極めて疑問だ」と叫び、場が凍り付いた。
 また、靖国神社のA級戦犯分祀が持論の石破氏が「非常に微妙な問題だ。天皇陛下がご心配なさっていることがある」と述べた際には、「それはおかしいよ」とヤジが飛んだ。
 安倍氏の首相時代、自民党が参院選で敗北した際に石破氏がいち早く安倍退陣論を唱えたしこりも残っており、両者の連携は容易ではなさそうだ。
 一方、谷垣禎一総裁(67)と石原伸晃幹事長(55)は7日午前、出馬の一本化に向け都内で会談した。しかし会談後、谷垣氏は「結論は出ていない」と述べた。あくまで再選を目指す谷垣氏と、谷垣氏の辞退を前提に立候補に意欲を示す石原氏の調整は難航必至だ。
 これまで、石原氏側が「谷垣氏は3位か4位になる」として出馬辞退を求めたのに対し、谷垣氏側は「推薦人を確保した」と反発して立候補を目指す構えを崩していない。
 6日の古賀派の総会では、改めて谷垣氏の再選不支持を表明した古賀誠元幹事長に対し、小里泰弘衆院議員が「谷垣さんを降ろす理由がない」と反発する一幕があった。谷垣氏側が石原氏を「平成の明智光秀」とこきおろせば、石原氏側近も「谷垣氏に一本化しても絶対におれは応援しない」(中堅)と話すなど、一本化しても決裂してもしこりが残る展開だ。』





関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。