スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

野党とはいえ責任政党の役員が総裁の首を獲ることに血道をあげてどうするんでしょうか!

石原伸晃自民党幹事長。
これまでも言葉が軽くて物議を醸すことがありましたが今回は筋がとるとはとても思えませんね。
党の幹事長の役職にいて、総裁の寝首を掻くことに血道を上げることしか考えていないように見えるのは私だけでしょうか。
総裁選に出馬するのならさっさと幹事長職を辞したらどうなんでしょうか。
役員の間は総裁を支える、やっていることはとても支えているようには見えませんよね。
長老支配を復活させて、自分があわよくば総理に就任しようという欲ボケにしか見えません。
平成の明智光秀、そのものですね。

『石破氏「身内がガタガタするな」…水面下の戦い
 自民党総裁選(14日告示、26日投開票)は、各候補の出馬表明が国会会期末(8日)前後になる見通しで、当面、各陣営による水面下の動きが続きそうだ。
 出馬の意向を固めている石原幹事長は4日の党役員会で、「幹事長の任にいる間はしっかりと谷垣総裁を支えて頑張っていく」と述べ、総裁選への対応を明らかにしなかった。国会中に総裁選への対応を進めれば、無責任だとの批判を浴びかねないとの判断があると見られる。
 出馬意向の石破茂前政調会長も4日のテレビ朝日番組で、「谷垣総裁が(今国会で)衆院解散に追い込むと言っている。それまで身内がガタガタしても仕方ない」と語った。
 しかし、各陣営は活発に動いている。
 石原氏を支持する議員の会「 勁草 ( けいそう ) の会」の菅原一秀、小野寺五典両衆院議員ら5人は4日、国会内で会合を開き、当面、若手議員を中心に支持を呼びかけていくことを確認した。
 石破氏の陣営23人は4日、国会内に集まり、推薦人リストを作成した。安全保障政策などで共通点の多い安倍元首相の陣営と支持が重なっていることを懸念し、立候補に必要な推薦人「20人」を早めに確保しておく狙いがある。陣営の一人は「推薦人になるという議員の署名は20人を超えた」と指摘した。
 安倍氏の擁立を目指す議員は4日夜、都内のホテルで会合を開いた。町村信孝元官房長官を推す町村派議員も別のホテルで対応を協議した。
 また、総裁選に意欲を示す林芳正政調会長代理は4日、同党参院議員に影響力のある青木幹雄元参院議員会長や町村派の実質的オーナーである森元首相と都内で相次いで会談した。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。