スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

沈没政党から逃げる地方議員! 国会議員より先見の明が・・・!

日本の首都東京の都議会議員が政権与党から逃げ出しているとのこと。
我先にと大阪維新の会へ救いを求めているのにまだ離党もしない国会議員より、決断力があるようですね。

民主党都議会議員はこのひと月で5人も逃げ出しているとの報道。
やはり次の総選挙で消滅ですかね、政権与党として国民生活を破壊へと導いた民主党は。

『民主都議 離党ドミノ 来夏選挙控え、1カ月間で5人
 民主党政権の支持率が低迷する中、同党の栗下善行都議(29)=千代田区=が三十日、都連に離党届を提出し、野上幸絵都議(42)=練馬区=が離党の意向を示した。民主都議は二十九日に二人が離党届を出したばかりで、この一カ月間で離党したり、離党表明したのは計五人に上る。来年夏に都議選を控え、都政レベルでも民主崩壊の兆しが表れた。
 都庁での会見で、栗下氏は「行革の取り組みが不十分な中で消費税増税を決め、都民に責任を持って説明できない」と党への不満を挙げた。野上氏は「都議選での一票の格差是正へ向け、選挙区や定数を見直す議論ができなかった」と述べた。
 それぞれ無所属の一人会派で活動する方針で、今後の石原慎太郎知事の施策には「是々非々で臨む」と説明。来夏の都議選での所属は未定という。
 民主は二〇〇九年の都議選で公認候補五十四人が当選し、都議会第一党に躍り出たが、離党ドミノなどで会派は四十六人に減る。
 会派の酒井大史幹事長は「同じ党で活動してきたので残念というしかない」と話し、三十一日の臨時役員会で状況を説明する。
 二人の離脱により、民主以外の勢力図は自民三十七人、公明二十三人、共産八人、生活者ネット三人、無所属七人となる。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。