スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

与謝野元大臣! ご自分は議席泥棒で高額歳費もらい続け…!

新聞を読んでビックリ!
自民党の比例で議席を得ている与謝野元大臣。
あの菅前総理に請われて大臣に就任し、国民生活を破綻へ導く消費税増税への道筋に執念を燃やして、本来の議席の所属する政党に砂をかけて脱走。

暫くこの議席泥棒の元大臣の名前を見なかったけど、またまた議席の本来の所属政党に反旗をひるがえしているのか、民主党政権の野田総理を激励ですって。

こんな議員が大手を振っている今の選挙制度はおかしいですよ。
やはり単純小選挙区か、中選挙区へ戻すべきではないでしょうか。
それを民主党政権は一票の格差が問題なのに、連用制という国民より先に政党がありきで小政党に有利な、国民の民意を反映しない制度へ変える法律案を衆議院で採決強行。

このどこが国民の代表者なんでしょうか。
民意を的確に反映することができる制度は、一長一短でしょうが、日本人にはやはり中選挙区が一番ではないでしょうか。

『一体改革「功労者」の与謝野氏、筆談で首相激励
 野田首相は28日昼、首相公邸で与謝野馨前経済財政相と会食した。
 社会保障・税一体改革関連法成立を受け一体改革の功労者である与謝野氏を慰労するために招待した。民主党の藤井裕久税制調査会長らが同席した。
 与謝野氏は昨年6月、一体改革担当閣僚として一体改革の成案を取りまとめた。首相は28日の会談で、「ここに至った一番の基礎は成案です。道を開いていただき、ありがとうございました」と伝えた。
 下咽頭がんなど四つのがんと闘ってきた与謝野氏は、8月中旬に退院したばかり。手術後で声が出せない状態だったが、日本経済再生に関する政策提言文書を首相に示し、筆談で「これからが非常に大事な時期。頑張ってください」などと激励した。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。