
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

日本では豪雨! アメリカでは旱魃! どうなっていくんでしょうか、これからの地球!

日本の政治が停滞している間に日本では豪雨で大災害が発生し、アメリカでは旱魃。
異常気象の続出ですね。

それにしても日本の政治の停滞は酷いものですね。
民主党は党首が政治生命をかけている消費税増税にまた造反!
しかし除名にもしないという。
身内の統治も出来ない政党に国家の運営を任せられるんでしょうか。

やはりこの異常気象は、早く本来の人間に戻りなさいと言う警告に思えてならないんですけど。


『世界で異常気象、洪水や干ばつ 温暖化で増加の恐れ
 世界各地で異常気象による自然災害が相次いでいる。7月の九州北部豪雨のほか、中国、北朝鮮、ロシアで豪雨に伴う洪水が発生、多数が犠牲になる一方、米国は約60年ぶりとされる深刻な干ばつに襲われた。五輪開催中のロンドンなど欧州の一部も記録的な多雨と低温に見舞われ“天変地異”は世界的傾向。日本の気象庁は「偏西風の蛇行が要因」と指摘、地球温暖化を背景に今後、異常気象が深刻化する恐れがあると警告している。
 ロンドンの空の玄関口、ヒースロー空港では6月、降水量が111ミリを記録し、平年比237%の多雨に。(共同)』
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
