
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

政治も薄ら寒いですが! 本当に5月なのかしらという気温の毎日ですね!

もう5月半ばだというのに、朝夕は冷える毎日ですね。服も一度夏物に替えたのに一日だけで元に戻してしまいました。昨年は梅が5月はじめには店先に並んだような記憶がありますが、今年はまだぜんぜん見ないです。早く梅酒を仕込みたいのですが。

しかしこの寒さ、気温だけでなく政治もそうですね。国民から離れてしまってどこを向いた政治をやっているんでしょうかね~。国際的にもギリシャの関係でユーロが下がり、日本の周辺では中国といい、北朝鮮といい、日本の平和にとって不穏な動きが頻発しているようです。

中国との関係では、小沢民主党幹事長が中国まで民主党の国会議員100数十人を引き連れて土下座外交、中国の野戦将軍と自称してきたらしいですし、付いていった国会議員は写真を取らせてもらうのに行列を作って並び横に立って笑顔を作り数秒間だけの写真撮影、日本が昔でいうところの植民地となってしまい、ご主人様に朝貢外交史に行ったという図ですかね、そして、鳩山由紀夫総理は友愛、友愛と言うばかりでは、相手にされなくても当然ですかね。

北朝鮮の関係では、韓国の艦船が沈んだのは北朝鮮の攻撃ではないか、という調査結果が出るというのに、平野官房長官は、記者団から北朝鮮について質問されても、何のことか分からなかったと言うんですから、責任感の無さに唖然です。

そして、今朝のテレビには不倫で有名になった細野民主党幹事長が出演していて、普天間問題でこれも言い訳にもならない無責任な発言を繰り返していましたねー。

小沢民主党幹事長が検察の事情聴取にすばやく応じたのと、国会で非公開とはいえ説明すると言っているのは、権力と利権を保持するために、鳩山由紀夫総理に衆議院解散を迫り、衆参ダブル選挙にするためではないでしょうか。勝利しないまでも、連立で与党であり続ける。
庶民にとっては最悪のケースだと思いますが。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
