
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

民主党政権交代の前に参議院で第二党へ転落間近のようですね!


いよいよ参議院で先に交代ですか。
自民党を離党している参議院議員が院内会派で自民党に合流。

これでいよいよ後一議席。
消費増税法案を採決すると何人か民主党の参議院議員が離党するようですからもう参議院第一党が逆転するのはすぐそこですね。

あとは日教組代表の輿石民主党幹事長がどこまで野田総理が政治生命をかけている国民生活を破綻させる増税法案の採決を遅らせることが出来るかですね。

『長谷川大紋氏、参院自民会派へ…民主との差1に
 無所属の長谷川大紋(たもん)参院議員(茨城選挙区)は28日、近く自民党会派に入ることを明らかにした。
 同党からの要請に応じたものだ。自民党会派(86人)に長谷川氏が加われば、参院で最大勢力の民主党会派(88人)との差は1人になる。
 長谷川氏は2010年1月に自民党を離党し、会派も離脱した。記者団に対し、会派復帰の理由について「もともと自民党だったし、思想信条は近い」と述べた。現時点での復党は否定した。
 長谷川氏は、自民党が衆院で中村喜四郎・元建設相(衆院茨城7区)のいる改革クラブ(当時)と統一会派を結成したことなどに反発して離党した。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
