スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

本当に潔白なら証人喚問を受けるべきではないでしょうか! 鳩山由紀夫総理も党首として今こそ指導力を示すべきときですよ!!

不起訴になったから潔白だ、真っ白だと主張していた小沢民主党幹事長がここに来て急に方針転換して衆議院政治倫理審査会(政倫審)に出席する意向を表明したとの記事がでていましたね。これはどういう心境の変化なんでしょうか。記事を読むと、この政倫審なるもの国民には非公開で国会議員も本当に少人数で開催するものらしいんですね。しかも、民主党は今決まっている委員を差し替えて小沢幹事長の側近で当選回数の多い議員に差し替えて小沢幹事長を守ると言うことも出ていました。

本当に潔白ならどうしてそんなことをやる必要があるんでしょうか、民主党さん。
本当に潔白なら、公開の場で全政党、有識者、法律学者、マスコミの方々を入れて、一日かけて討論会でも行ったらいいのと違いますか。国会でやるとお金つまり私たちの税金が使われるんですから。マスコミも喜んでこういう討論会なら、主催してでも、共催ででも、やるのと違いますか。そしてそれをすべてのテレビ局が生放送すれば視聴率も稼げると思いますけどね。どこかの局みたいに小沢民主党幹事長などの権力者におもねれば、即その局の体質が分かってしまうんですから、一石二鳥だと思いますが。

民主党がそれもいやでどうしても国会だけにしか出ないと言うなら、潔白と言っているんだから、証人喚問で行うべきだと思いますよねー。堂々としていいと思いますよ。
それでも政倫審でしか嫌だという事なら、やはり何かあるんでしょうし、それを主張する民主党の議員の方も疑惑をよーく知っているから、野党が要求している証人喚問に応じないんでしょうねー。

そういうことなら、東京地検がしっかりしないといけないと思いますが、検察もおかしい事ばかりだから・・・。
弱いものには強い権力なんですけど、大阪を見ていると捜査能力も、読み解く能力もともに昔の検事たちとは大分違うようですしね。検事が法務省という官庁の官僚と人事交流なんかするから自分の立身出世と保身ばかりになって、能力と正義感が退化してしまったんですかねー。情けないですね~。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。