
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

果たしてご記載なのか? 禁止の外国人からの献金もあったし・・・!

本当にご記載なのでしょうか?
前には政治資金規正法で禁止されている外国人からの献金も判明したことがありましたよね。
財務大臣、総理になってまだこういう問題が出てくるとは。

増税ばかりに熱心になる前に足元を綺麗にしたらどうなんでしょうかね。

『首相の資金管理団体、公務員を会社役員と誤記載
 野田首相(衆院千葉4区)が代表を務める資金管理団体「未来クラブ」が、2008年~10年の政治資金収支報告書の中で個人献金をした地方公務員2人の職業をいずれも「会社役員」と誤記載したとして、千葉県選挙管理委員会に訂正を届け出ていたことが分かった。
 野田首相の地元事務所は「寄付の振込用紙に職業欄がないため職業が記載されておらず、前年の報告書を見て記載した。最初に間違った原因はわからないが、故意に虚偽記載したわけではない」と話している。
 収支報告書によると、同県船橋市内の同市職員の男性は08~10年、千葉市花見川区の船橋市立中学校の教諭は08、09年にそれぞれ年1万円ずつ寄付した。同市職員は今年3月に退職した。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
