スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

一度やらせてみたら! もう結果は出たんですから、早く戻しましょうよ!

一度やらせてみたら。
政権交代選挙の時にマスコミは自公政権を批判し、政権交代を煽っていましたが、いまのこの国民の窮状、中国やロシアなどのわが国主権を踏みにじる行為、こうしたことは全てが政党の態を為していない民主党政権の為せる技ですが、マスコミは一言もなし。
中国やロシアのわが国主権を踏みにじる行為さえも扱いは小さくか、報道さえしないマスコミも。

マスコミはどこを向いているんでしょうか。

それにしても政権与党の民主党、酷すぎる現状を何とかしようという人物はいないんですかね。
これでは解党して出直したほうがいいのではないでしょうか。


『民主、深刻な“病巣”…党再生は多事多難
 野田佳彦首相は13日、都内で開かれた民主党全国幹事長会議で、党分裂を陳謝するとともに結束を呼びかけた。執行部は消費税増税法案に反対し離党した議員の選挙区に原則として対抗馬を擁立する方針を示した。だが、地方組織からは「選挙に勝てない」などと執行部を突き上げる声が相次いだ。執行部は会議を「党再生の契機」と位置付けていたが、時を同じくして増税法案に造反した鳩山由紀夫元首相を党首とする新党構想が浮上。衆院選に向け不安は広がるばかりで立て直しの困難さを印象づけた。(斉藤太郎)
 「『国民の生活が第一』という考え方は、国難から逃げて先送りすることではない。次世代の生活のために結論を出すことが『国民の生活が第一』だ」
 首相は会議の冒頭、新党「国民の生活が第一」(小沢一郎代表)を念頭にこう断じた。増税法案に反対した離党組を“国難からの逃避者”と言ったに等しい。離党者の選挙区に「刺客」を立てる方針を示したのは小沢氏らとの対決姿勢を明確にする意味合いもある。
 輿石東幹事長は衆院選と参院選に向けた選挙対策本部を近く設置する方針を表明した。民主党は参院会派として参院選対策本部の設置を決めているが、衆院選については「衆院解散・総選挙の臆測を呼ぶ」(幹部)として見送ってきた。
 これに対し、地方側からは「地元で造反議員がヒーローのように扱われている。もっと厳正な処分をしてもらいたい」として、消費税増税への賛同が衆院選の公認条件とした発言を修正した首相の対応を問題視する声が出た。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加に慎重対応を求める意見もあった。
 「有権者は民主党のビラを受け取ってくれないし、罵声を浴びせられる」とのぼやきももれた。
 一方、鳩山氏は13日午前、自らを中心とする新党構想を強く否定した。
 「事実無根であることは間違いない」
 鳩山氏側近が想定する新党実現の時期は、1カ月ほど先の増税法案の参院採決前後。現時点で新党構想が広まれば、「政局ねらい」を嫌う若手議員が距離を置き、ただでさえ困難な新党立ち上げが完全に頓挫する公算が大きくなる。
 実際、増税法案に反対した鳩山氏らが発足させた「消費税研究会」の13日朝の会合の出席者は約10人と、普段の半分にとどまった。
 鳩山氏は当面情勢を見極める考えだが、鳩山氏の執行部への不信感は強い。グループ幹部は吐き捨てた。
 「鳩山氏を党から追い出すために、首相側が新党情報を流したのではないか」
 首相が地方組織に呼びかけた「党の結束」は、足元で揺らいでいる。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。