
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

増税主導の昔の小沢さんと今の反増税の小沢さん! どう整合性をとるんでしょうか!

しまりのない民主党、まだまだ離党者が出てきそうな気配ですが、今回離党した議員たちは衆・参50人弱で新党を立ち上げるようですね。

しかし、反増税と言われても小沢さんは昔増税を主導しようとしていたんですよね。
それが今回どうして反増税なのか理解不能だったんですけど、ただ今増税されたら生活がさらに苦しくなるから、とりあえずは小沢グループを反増税部分だけ共感したんですけど。

まず小沢さんがやることは昔増税を主導していたことと、今回、そしてこれからをどう整合性がとれるか説明する必要があるのではないでしょうか。

『反増税軸に連携図る 超党派勉強会で小沢氏 新党は49人で発足?』
『新党を結成する小沢一郎民主党元代表は5日、自らが会長を務める超党派の勉強会「新しい政策研究会(新政研)」の会合を国会内で開く。消費税増税法案の参院審議を控え、新党に参加しない民主党や他党メンバーと増税反対を軸に連携を図りたい考えだ。11日の設立総会に向け準備を加速させる。
 新政研には民主党に残る小沢系議員のほか、衆院で連携する新党きづな、小沢氏と近い新党大地・真民主の議員らも参加している。会合で新党結成を説明し、協力を求める見通しだ。
 また小沢氏を中心に党名や主要政策の調整を急ぐ。
 4日の設立準備会合には衆院議員35人、参院議員12人が出席した。衆院新会派に参加するものの会合に出席しなかった3人のうち岡本英子、笠原多見子両衆院議員は新党に参加するとみられ、新党は衆院37人、参院12人の計49人で発足するとの見方が強まっている。』
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
