
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

懲りない面々の集団? 分党認めないなら集団離党の後の政党助成金、離党の人数分は国庫へ返納すべきではないの、総理!

マニフェスト詐欺の民主党政権。
やったことはバラマキで着実に財政破綻へと悪化させたことだけ。

その一番の犯人は鳩山元総理だと思うんですけど。
その一番の元凶が懲りもせずに・・・。
これでは国民はやりきれないですね。


『「公約と真逆」と首相批判 鳩山氏、河村氏と連携も
 鳩山由紀夫元首相は30日、名古屋市内で河村たかし市長率いる政治団体「減税日本」の政治塾受講生らを前に「国難のような東日本大震災の後だから、景気を良くし、必要な財政をつくる方が正しい。政権公約にうたわれていない、真逆のことをなぜしたのか」と野田佳彦首相の消費税増税路線を批判した。
 政治塾の開講直前に飛び入り参加し、あいさつした。河村氏も同席した。
 鳩山氏は「党をつくってきた責任者の1人であることを自覚しながら、国民にうそ、偽りを言うべきではないと反対票を投じた。どんな沙汰があるか分からないが、国民の暮らしを守るのが政治だ」と述べた。』

そして、野田総理は政党助成金を小沢グループには渡さないそうです。
国民の税金なんだから、小沢グループが抜けたらその分を国庫に返納すべきだと思うんですけど。

『「分党認めぬ」と首相 小沢氏らの処分、2日に「方向性」
 野田佳彦首相は30日、都内で講演し、消費税増税関連法案の衆院採決で造反した民主党の小沢一郎元代表ら72人への処分について「党のルールに基づき厳正に対処する。来週早々(2日)に役員会を開いて私も出席し、方向性を出す」と表明した。自民、公明両党との3党合意の修正については「あり得ない」とし、離党に際し党を分割する分党や会派離脱は「のむはずがない」と強く否定した。
 首相は、造反を先導した小沢氏らに関しては除籍(除名)か離党勧告を検討しているが、他の造反議員については小沢氏らとともに行動するかどうかを見極めて判断したいとの考えを示したものとみられる。このため、具体的な処分の提示は2日より後になる可能性も出てきた。
 首相は講演で、小沢氏と輿石東幹事長との会談では3党合意の修正や処分内容、分党、会派離脱は議論になかったと指摘。小沢氏寄りといわれる輿石氏については「(小沢氏と)とことん『魂の説得』をしているということだ。ナンバー2の幹事長を信じられなかったら党組織ではない。私は信じている」と擁護した。
 小沢氏に対しては「社会保障のために消費税を上げざるを得ないとマイクを持っている人の隣の選挙区で、同じ党の人が反対だと言っているのはおかしい」と厳しく批判。「社会保障を手つかずにして増税だけ決めた、という俗論に惑わされないでほしい。『増税の前にやるべきことがある』という言葉は響きがいいが、そのために待ったなしの状況が生まれた」とも訴えた。
 一方、輿石氏は甲府市内で記者会見し、2日の党役員会について「(首相が)処分を提示することはない。『早急に結論を出します』と意思表示する」と述べた。小沢氏らが求める3党合意の修正については「するはずはない」と否定した。
 これに対し小沢氏は30日夜、大阪市内で開かれた党所属議員のパーティーであいさつし、首相の消費税増税方針を改めて批判。自身の今後の動向について「民主党にとって逆風の中で、どのように打開し、どのように国民に訴えていくかを今一生懸命考えている」と述べた。小沢氏に近い山岡賢次前国家公安委員長もテレビ東京番組で「月曜に話がまとまらなければ、既定方針通りにしていく」と述べ、2日に離党を決断するとの見通しを示した。』




関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
