スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

やはり国会議員は片手間でできる職業のようですね!これ民主党の谷亮子候補予定者と小沢民主党幹事長ですが!!

小沢民主党幹事長と柔道の谷亮子候補予定者の話ですが、現役の選手として引き続き柔道を続けるとのこと。
当選したら国会議員としてJRの切符がただにしてもらえたり、飛行機がただになったり、文書交通費で領収書が要らないおカネが月に100万円ほどもらえたり、議員宿舎にも安い賃料で生活できたり、それとは別に私たちの税金から2000万円以上の高い給料、それにさらに3人の公設秘書、それだけ手厚い税金からの支払いを受けて、その仕事を片手間でやるというんですから、その神経がすごいというか、信じられないですね~。

もっとも、柔道が副業で、そっちが片手間だというんなら・・・。
「税金の無駄遣いを糾弾してきたジャーナリストの若林亜紀氏は『谷氏が政治家に専念するならいいが、片手間で議員になり、年収2000万というのはなめている。まだ若いし、現役を思う存分やり、後進の指導をしたうえで、出馬する考えもある。まだ早いのでは。人気があるうちに、という思惑が見えて、与党は国民のことを考えていないな、と感じる』と指摘。」との記事がありましたが、本当に同感です。若林さんよくぞして指摘していただきました。

民主党って、自分たちが利権を手放さないために、利権目的の選挙に当選するだけが全てという、議員がほとんどのようですから・・・。

本当に税金を取られるのが嫌になってします世の中です。
しかし、しっかり取られてしまいますけどね。
鳩山由紀夫総理や小沢民主党幹事長のように、税務署も国民みんなにもっともっとおおっぴらに見逃してもらえませんかね~。サラリーマンではどうしようもないでけど。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。