
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

私たちの国の政治も五月晴れには程遠いようですね!

5月に入り、連休も終わってしまいましたが、天気はぐずついて五月晴れとはなりませんねー。
日本の政治もとても五月晴れとは程遠いようです。

鳩山由紀夫総理は「5月末(決着)は私が国民に申し上げているから、変えるつもりはない。みんなで『これで行こう』という方向を必ず出したい」と述べ、月内に最終結論を得る考えを重ねて強調した。その上で、関係閣僚協議について「今日までの状況をきちんと確認をする。それは、最終的な方向をみんなで作り上げていく努力の一環だ」と記者団に説明。
鳩山政権の閣僚や民主党からは「首相が表明する『5月末決着』の先送り論が相次いでいる。
ルースアメリカ駐日大使からは『鳩山首相は信用できない。岡田克也外相じゃ話がまとまらない。北沢俊美防衛相じゃ話にならない』と大使は言っていた」。

そして、アジアのある外交官は「日米同盟がぐらつくことはアジア・太平洋の利益にならない」と普天間問題の迷走を心配する。こうした懸念は日本政府や米政府に数多く伝えられ、米側も事態を放置できない状況に。

民主党鳩山由紀夫政権の「県外移設」の公約が揺らぎ、追い詰められた首相。首相の指導力をいぶかる米国。米も首相も突き放す小沢氏。「不信の連鎖」が日米を覆い・・・。

本当にこれからどうなっていくんでしょうか。
庶民が一人一人自分たちでどう自分たちの生活を守るか熟慮して行動しないととんでもないことになってしまいますね。


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
