スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

保身のぶつかり合いの民主党トップ会談! 立法府に身を置く身が選挙違反で捜査着手! これでも民主党野田総理閣僚に留任させておくのか!


消費増税一直線の野田民主党総理。
自分の利権を守ることのみの日教組のドンの輿石民主党幹事長。
復権と利権の厳守、子分たちの糾合、これが第一の小沢民主党元党首。

この方々が談合して何が出てくるんでしょうか。
そして、参議院で問責決議案が可決している前田国土交通大臣。
この問責閣僚に対して新たに報道がなされた岐阜県での捜査着手。
この警察の捜査を政治圧力でもみつぶすんでしょうか。

いい加減にしたらと呆れかえるばかりです。

『“野田vs小沢会談”3つのシナリオ!再会談、小沢切り、密約』
『野田佳彦首相と、民主党の小沢一郎元代表が29日にも行う直接会談をめぐり、永田町が混とんとしてきた。小沢氏は会談決裂をにおわせながらグループ議員の処遇を暗に求め、自民党重鎮らは野田首相に「小沢切り」を迫っている。消費税増税法案をめぐる1つの天王山だが、野田首相はこのカオス(混とん)状態から光を見いだせるのか。
 「私の考えは変わっていない。議論は平行線になるかもしれない」
 古希(70歳)を迎えた小沢氏は24日、代表を務める勉強会「新しい政策研究会」の定例会に90人以上の議員を集め、増税法案反対を改めて表明した。一方で「仲間のみなさんが政権の一翼を担うことに尽きる」と述べ、野田首相にグループ所属議員の処遇を求めることを示唆した。
 注目の野田-小沢会談について、永田町では可能性が高い順に、(1)折り合えず再会談の約束をする(2)決裂して野田首相が小沢切りをする(3)野田首相が増税法案の採決先送りと小沢系を処遇する代わりに、小沢氏は9月の代表選で野田首相の再選を妨げないという密約を交わして挙党一致-などがささやかれている。
 (3)は、選挙に弱い小沢グループ若手議員の願望が込められているが、小沢氏の24日の発言もこれに合致したものなのか。
 (1)は、衆院解散と民主党分裂を回避するため、時間を稼ぎたい輿石東幹事長のシナリオだ。
 (2)を求める声は与野党にある。

 野田首相の指南役である藤井裕久税調会長は24日、首相官邸に野田首相を訪ね、小沢氏と妥協しないよう求めた。一方、民主・自民大連携派である自民党の森喜朗元首相は同日夜、都内で開かれたパーティーで、小沢氏について「切ってしまえばいい」と要求した。

 ただ、自民党の谷垣禎一総裁は現状では増税法案に反対する姿勢なのに対し、森氏は賛成して法案を成立させ大連立すべきとの立場で、自民党も一枚岩ではない。
 どれを採用するかは、野田首相の胸三寸だ。』


『前田国交相ピンチ!“選挙違反疑惑”を岐阜県警が捜査着手』
『前田武志国交相(74)が4月の岐阜県下呂市長選挙の告示前に、特定候補への支援を要請する文書を送っていた問題で、岐阜県警が関係先を聴取するなど、公職選挙法違反容疑で捜査を始めたことが、分かった。野田佳彦首相は、参院で問責可決された前田氏の更迭を拒否しているが、このまま突っ張ねられるのか。
 関係者によると、岐阜県警は23日、文書を受け取った下呂市の建設業協会関係者を聴取し、証拠品として文書の提出を受けたという。建設業協会は「担当者がいないので分からない」とコメントしている。
 問題の文書は、国交省の事業支援を行間ににじませながら、候補者の元民主党衆院議員への支援を要請する内容となっており、前田氏直筆の署名が入っている。国交省の封筒に入れられ、国交省が所管する地元の建設業協会や観光関連の組合に郵送された。
 どう読んでも、法律で禁じられた「事前運動」や「公務員(大臣)の地位利用」「利害誘導」の疑いが濃く、世論調査でも、更迭を求める意見が大半。市民団体が先月中旬、前田氏ら3人の告発状を東京地検特捜部に提出していた。
 国会議員は憲法第50条で、原則として国会会期中は逮捕されない。また、閣僚は同75条で、首相の許可なく起訴されることはない。前田氏は現在、二重の意味で守られている。
 ただ、問責に加え、捜査当局が動いたことで、野党が前田氏への辞任圧力を強めることは必至。野田首相が野党の協力を得て、消費税増税法案を成立させる気があるなら、国民の常識に従い、一刻も早く、前田氏を更迭すべきではないか。』

野田民主党総理は自分たちが立法府に身を置いているということの自覚があるんでしょうか。


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。