スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

わが身の保身だけでは・・・! 国民生活どころか国会をどうするのかの方向性も示せない民主党政権!

野田総理、サミットでも存在感が全く感じられませんでしたが、国内でも同じですね。
問責2閣僚の更迭もせず、消費税増税だけは成立させると発言しているようですが・・・。
野党自民党の幹事長は政界再編にまで踏み込んだ発言。
どっちもどっちですか。

『自民、問責2閣僚の更迭要求 早期の衆院解散も
『衆院社会保障・税一体改革特別委員会は21日午後、野田佳彦首相と関係閣僚が出席し、消費税増税を柱とする一体改革関連7法案の2日目の基本的質疑を行う。野党による質問初日でもあり、消費税増税をめぐる論戦が本格化する。
 この日は自民党の石原伸晃幹事長、伊吹文明元幹事長ら4人が質問に立つ。石原氏は参院で問責決議を受けた田中直紀防衛相ら2閣僚を早急に更迭するよう要求。伊吹氏は「民主党政権に改革を実行する正統性はない」として早期の衆院解散・総選挙で国民の信を問うべきだと主張する。
 特別委は24日まで連日首相が出席して開かれることが決まっているが、25日以降の審議のめどは立っていない。6月21日の今国会会期末まで残り1カ月しかなく、会期延長をめぐり首相の判断が注目される。』

国会議員が国会で仕事しないのなら、その間の歳費は返すべきではないんでしょうか?
これでは歳費泥棒・・・。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。