
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

この閉塞感に満ち満ちた日本の現状を打破するには小沢新党も良いかもしれませんね!

小沢民主党元党首が愛知県知事の政治資金集めのパーティーに出席したそうです。
裁判が続くことになって、まだまだ被告と言われる日が続くのにご苦労なことです。
ただ、小沢被告ならこの閉塞感に満ちあふれた永田町を変えることができるのではないかという期待感が少しは…。

一方、野田総理は消費税増税一直線で、輿石民主党幹事長は民主党が分裂することを恐れて消費税増税法案の採決を先送り、自分のメンツのために問責閣僚の更迭もさせない。

国政をなんだと思っているんでしょうね。
完全に私物化です。
それに増しても野田総理のだらしなさ。
この方も口先だけなんでしょうか。

野党も何ら有効な手立てを講じない…。

『小沢氏、「離党・新党」カードちらつかせる?』
『民主党の小沢一郎元代表は14日、名古屋市で開かれた愛知県の大村秀章知事の政治資金パーティーに出席し、「日本の国家統治の仕組みを根本から変えていかないといけない。(大村氏と)お互い力を合わせて、この大いなる改革に取り組もうと話している」と述べ、国と地方のあり方を見直す大村氏に連携を呼び掛けた。
 陸山会事件裁判の継続により、元代表自身の9月の党代表選出馬は困難になっている。元代表の発言は、「離党・新党」カードをちらつかせることで、局面の打開を図ろうとする狙いがあると受け止められている。
 元代表はあいさつで新党構想そのものには触れなかったが、「皆さんの中には、知事のパーティーになぜ小沢一郎が来るのか不思議に思う方もいると思う。今日の難しい状況を克服して、明るい希望の持てる日本を築き上げるためにはどうしたらいいか、そのことを(知事と)会うたびに議論している」と訴えた。』

小沢被告に望むのは、行動に移してくださいということですね。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
