
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

日教組の輿石民主党幹事長に踊らされる国会か! 野田総理の指導力まるでなし!

参議院で問責決議案が可決されている閣僚二人、どちらも参議院議員。
輿石幹事長が推薦した閣僚らしいですけど。

消費税増税一直線の野田総理、国民生活、日本経済を壊すことしか眼中になく、足元の閣僚さえ選択権がないようですね。
その上、周りが見れない、決断力がない。
これで国家をどう運営しようと言うのかわかりませんね。
問責閣僚の交代ではなく、衆議院解散しないのなら総辞職をされたらどうなんでしょうか。

民主党内もバラバラのようですし、野党も頼りないですし、政界再編もいいですね。
なにより次の選挙の時には、定数削減を実行した上での選択にさせて欲しいです。

『輿石氏の衆参同日選発言、与野党から批判相次ぐ』
『民主党の輿石幹事長が、次期衆院選は来年夏の衆参同日選が望ましいとの考えを表明したことに対し、与野党から12日、批判が相次いだ。
民主党の前原政調会長は沖縄県浦添市で記者団に、「衆院解散は首相の専権事項で首相が決めることだ。時期を含めて口にできる人は首相しかいない。周りの者が口を挟むべきことではなく、遠慮した方がいい」と語り、不快感を示した。
自民党の町村信孝元官房長官も札幌市内での講演で、「谷垣総裁も公明党の山口代表も早く解散しなさいと言っている。それに真っ向から相対する発言をして、(社会保障と税の一体改革に)協力してくださいと言ってもだれが信用するか」と厳しく指摘した。さらに、「誠に傲岸不遜な不適切な発言だ。この人(輿石氏)は法案を採決すると、(民主)党が分裂するのが嫌だから、党内融和だけを考え、自民党なんてどうでもいいと思っている」とも語り、輿石氏の発言が一体改革関連法案の審議に影響を及ぼすとの考えを示した。』

この方々、一人につき「年間一億円」税金から支払っているというのが、納得しかねます。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
