
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

早く斉藤一人さんに近づいて見たいものです! 

斉藤一人さんの本「。斎藤一人 幸せの名言集」を頑張って読んでいます。
まずは、何とか「ついてる。ついてる。」を口癖に出来るようにしたいと思っています。
しかし、現実を見ると厳しいものがありますね。
でも頑張って「ついてる。ついてる。最高だ。ありがとう。あいしてる。」これを言い続けてみます。

でも現実は・・・
野田民主党政権には、国民が安心して生活できるようにしようと言う気はさらさらないようですね。
新規卒業者が就職も出来ないような社会、若者の将来への希望も夢もない社会の現実が分かっているんでしょうか。

若者が就職できなければ、厚生年金にも加入できないわけですし、安定した収入もないんですから果たして国民年金に掛け金を払うでしょうか?
国民年金へ掛け金を払わないとますます年金への信頼がなくなりますし、将来もらえる年金額も生活できる水準には達しなくなりますよね。そうすると生活保護ですか。

雇用の場がなく低収入の若者ばかりになればますます結婚も遠のきますよ。
結果は少子化がもっと進むと言うことですよね。
少子化が進むと年金を支える若者世代が減少し続け、年金への信頼がますますなくなる。

本当に負のスパイラルに突入しているんですね。
これって、民主党だけの責任ではないんでしょうけど、政治の劣化がもたらしたものには間違いないですよね。
それと厚生労働省の役人の劣化と無責任でしょうか。

それなのに、野田総理はもっと猪突猛進を続けて国民生活を破綻させるべく消費税増税にこだわるんですね。

『成立に全力…首相、消費税法案に強い決意』
『野田首相は4日、都内のホテルで古賀伸明連合会長、増田寛也元総務相と会食し、「固い決意で、社会保障・税一体改革については成立に向かって全力を挙げたい」と述べ、消費税率引き上げ関連法案などの成立に強い決意を示した。
オバマ米大統領との首脳会談について、首相は「良好な日米関係を築けた」と成果を語った。』

最大の民主党支持団体の労働組合、その連合の会長、自分たちが良い生活を出来ているから、国民生活が破綻することなんか関係ないんですかね。
若者が就職できなければ労働組合の組合員も減少すると思うんですけど、自分さえ良ければ良いという人たちの集まりの証明でしょうか。

労働組合に支えられた民主党政権の無策の間に、

『米雇用統計への懸念で円買いも…NY円79円台』

『4日のニューヨーク外国為替市場で、円相場は午後5時(日本時間5日午前6時)、前日比29銭円高・ドル安の1ドル=79円84~94銭と、4月30日以来4日ぶりに79円台で取引を終えた。
4月の米雇用統計で、非農業部門の就業者数の伸びが市場予想を大きく下回った。雇用環境の回復の遅れで、米景気の先行きに慎重な見方が強まり、円買い・ドル売りが進んだ。円は一時、1ドル=79円81銭まで買われた。
円は対ユーロでも上昇し、同99銭円高・ユーロ安の1ユーロ=104円42~52銭で取引を終えた。仏大統領選の決選投票やギリシャの総選挙を6日に控え、選挙結果次第では、ユーロ圏の財政再建の取り組みが後退するとの懸念が強まった。
市場では、「欧米の政治・経済の不透明感で投資家のリスク回避姿勢が一段と強まる」(米コモンウェルズ・フォーリン・エクスチェンジのオマール・エシナー氏)と、週明け以降も円高が進むとの見方が出ている。』
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
