スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

中国と韓国のFTA交渉進みそうですね! 日本だけまたとりこkされるのでしょうか!

日本経済新聞の記事によりますと中国と韓国のFTA交渉が進みそうですね。

日本だけ置いてきぼりですか。

アメリカでの野田総理とのオバマ大統領との会談でもTPPについては金融・保険・農業等に懸念が示されたそうですけど。
保険は郵政法案によってさらに大きくなったようですね。

農協だけが大きくなっても農家は少しも良くならないのではないでしょうか。
日本経済全体が良くならないと日本はどんどん世界の誇示になっていくのではないかと心配です。

経済が良くなって、企業も新規雇用を拡大できれば少しずつでも雇用がもどり、少子化対策にも高齢者対策にもなると思うんですけど。

今の劣化した政治化には何を言っても無理でしょうか。

TPPについては農協ではなく、国民を見て欲しいものです。
米が主食だといっても、はたして今の若い世代でそう思っているのはどれくらいいるんでしょうか。
そもそも主食だと言うのならもっと安く国民の口に入るようにすべきだったんではないでしょうか。

中国から入ってくるのが数割安いと言うのはおかしいですよね。
それで米作農家が困るからTPPもFTAも反対だ、とても納得できないですよ。
それで国民には高い農産物を買わせ、米離れをも起こし、国民の税金を農業にばら撒く。
票目当てでその農協の農協の言いなりの国会議員しかいないのが今の日本の現状なら、選挙制度を変えて国民の本当の声を聞いてくれる政治家を国政に送り込まないと駄目なんでしょうね。

このままでは企業が日本からいなくなって、雇用も失われ、今日動力のない農業にたかる農協だけが栄える、おかしな日本になってしまいますよ。
その時には消費税率は20%なんていうものではすまないでしょうね。

遠くない将来老人だけの衰退して何時なくなるかという日本にしないためにも、しっかりとした政策を打ち出せる本当の民主国家日本にして欲しいですね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。