
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

政権の最高責任者の言葉って何なんでしょう?!

鳩山由紀夫首相は「最低でも県外」と主張してきたのは、民主党公約には含まれないと言及したことについて「場当たり的な発言は一切していない。自分自身が首相になった以上、自分の言葉を実現したいと思って、政権の中で努力してきたということだ」と釈明した、そうですが、鳩山由紀夫総理の言葉ってどれを信用すれば良いんですかねー。

そして、連立与党の社民党の照屋寛徳国対委員長は、鳩山由紀夫首相が「抑止力」の観点から県内移設を提案したことに「誰から何を学んだか知らないが、一言で言えばあきれてものが言えない。情けない」と酷評した。そうです。

一国の最高責任者になろうという時点でいくつもの把握しておかないといけない重要事項というのは政治家をやっている以上分かっていないといけないと思いますし、自分の頭で整理していつでも国家の行く先を間違わないよう判断するだけの知見と胆力を養っておくべきだと思いますが、今の鳩山由紀夫総理はまるで小学生並みの発言を繰り返す。日本の恥以外の何物でもないように思えてしまい、寂しい限りです。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
