
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

さ~どうする野党! 歳費削減は少なすぎる気がしますがちょっとでも動きますか?

消費増税一直線で歳出削減の実が無い与党民主党ですが、ここにきて少しは動きますか?

輿石民主党幹事長が「定数削減」と「歳費削減」の二つを単独ででも出す可能性を示したとの記事。
しかし歳費300万円の2年間だけ削減はちょっとしょぼすぎませんか。
野党自民党の政調会長の口先だけ一度きりの「議員歳費2割削減を」よりも、まだしも実があるだけまともですかね。

『単独の法案提出も 定数、歳費削減で輿石氏』
『民主党の輿石東幹事長は8日、高松市で記者会見し、国会議員定数や歳費の削減が実現していない現状に関し、野党の合意が得られなければ関連法案の単独提出に踏み切る可能性を示唆した。「決められない政治との批判もある。判断しなければならない」と述べた。
民主党は衆院比例代表定数の80削減を主張。歳費については5月から2年間、年額約300万円の削減を目指し自民、公明両党と協議している。
また消費税増税関連法案の国会提出に反発して鈴木克昌幹事長代理らが提出した党役職の辞表の取り扱いに関し「時間をかけず結論を出したい」と強調した。』


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
