スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

どちらが正しいか? 谷垣自民党総裁に分があるのでは!

与党の民主党が野党に党首会談を求めていますが、谷垣自民党総裁が断っていますよね。
党首会談をやったほうがいいのか、断るほうがいいのか。

手順から行けば、谷垣総裁が言うとおり、党首会談の前にやることがありそうですね。
民間会社でもいきなり社長同士のトップ会談なんかしないでしょう。

うがった見方をすると野田総理は民主党と言う組織体としての党を信用していないのではないでしょうか。
野田総理が信用しているのは自分だけなのではないでしょうか。
そんな総理と党が政権を握っていることに不安を感じるのは私だけでしょうか。

『民主が呼びかける党首会談、「不必要」と谷垣氏』
『民主党が野党各党に対し、野田首相との党首会談をそれぞれ呼びかけていることについて、7日も与野党から発言が相次いだ。
 岡田副総理は大阪府高槻市で記者団に「2012年度予算が成立し、国会は次のステージに入る。一つの区切りだから、ぜひやっていただきたい」と述べ、実現へ期待感を示した。民主党の輿石幹事長はテレビ東京の番組で「(自民党の)谷垣総裁自身が(消費税率10%への引き上げを)選挙公約にしたわけだから、合意点が見つからないことはない」と意義を強調した。
 一方、谷垣氏は、茨城県北茨城市などで記者団に「国会審議をどう進めるかということであれば、国会対策委員長なり幹事長(による会談)で済む。儀礼的な党首会談なら不必要だ」と述べ、現時点では応じられないと強調した。』


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。