
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

自分たちに都合が悪ければ「制度」「法律」を変える! それは立法府の仕事ですから出来るでしょうけど、そんなことして良いんでしょうかね~?それと税金の使いみちも自分たちの支持者にしか出さない!庶民感覚からは疑問ですけどね!

「小沢“検察潰し”言動連発、支持率急落どこ吹く風」気が小さい私には到底理解できない動きですね~。
これ今日本そのものを牛耳っている民主党の話です。「検察審査会が小沢民主党幹事長への『起訴相当」の議決を公表した翌28日。民主党の『司法のあり方を検証・提言する議員連盟』の設立会合が開かれ、石井一選対委員長や松木謙公衆院議員ら小沢氏側近議員がズラリと顔を並べた。議員連盟事務局長の辻恵衆院議員は『検察審査会で強制起訴の例が次々と出ている。簡単に国民の感情で被告席に着けてしまっていいのか』と発言。民主党の友党である新党大地の鈴木宗男代表も『検察は間違った正義感で暴走している。善良な市民の集まりが検察審査会ですから、(検察の)誘導で間違った判断をされる。検審も可視化しなければ』とブチ上げたのだ。」という記事。
本当に吃驚です。民主党の議員って小沢民主党幹事長がすべてなんですね~。この方々議員になる前にどんな社会経験をつんできたのかしら、どんな環境で育てられ、どんな教育を受けてきたのかしら。
自分と比較してどうなるものでもありませんが、不思議な方々の集団なんでしょうね~。信じられません。
自分たちが野党だったときの言動を思い起こしたら恥ずかしくて、まともな人ならとても表を歩けないと思うんですけど。しかし民主党の議員って大手を振って歩くんですね~。
鈴木宗男議員って、事件を起こして検察相手に最高裁まで争っている議員ですよね。今同じ与党の女性議員に疑惑のデパートといわれていた方ですけど、国会で追及した女性議員よく同じ連立政権にいられるものだと感心してしまいます。(これも権力の求心力なんでしょうか」)
そしてこの記事に出ている松木議員って石川知裕議員というか被告の事件のときに証拠物件の件で週刊誌に出ていた北海道選出の議員ですよね。民主党って本当にものすごい方々の集まった政治屋集団だったんですね~。

その権力保持のために朝日新聞の一面には「トッラク協会『高速道実質値上げだ』『なにぃ』小沢氏動く」という見出しの記事が出ていますね~。
「小沢民主党幹事長の顔色が変わった。」というんですから、近くにいた人は怖かったでしょうね。
しかしこの利権追求の政治屋集団、国家の将来像をきちんともって、政策を決めているんでしょうか。自分たちが権力を保持するためだけに、選挙で勝たないといけない、今選挙に勝つために、子どもたちの世代のことなんかどうでも良いから、支持してくれる団体を増やせることなら何でも良いからやれー。としか見えないんですが。

この記事に「民主党は野党時代、トラック協会を『政官業もたれあい』の象徴と批判していた。だが、いまや協会は民主党の強力な支援・圧力団体となった。」とあり3面に軽油引取税は都道府県に入るが、うち180億円は運輸事業振興助成交付金として各都道府県のトラック協会に渡されてきた。各協会はそのうち25%分を全日本トラック協会に上納、収入の6割がこの上納金。・・
何のことはない税金にたかっている団体で、ここも自分たちの利権をどう守るかで動いているだけの利権団体だったんですね~。

しかし日本人って本当に我慢強い民族なんですね。自分たちの生活が苦しくなってもきちんと税金を納めて、その税金の使途に何も文句を言わないんですから。



関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
