
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

やはり小泉進次郎! 次のエースは決まりですね! 



小泉進次郎氏、首相に「野党時と言うこと違う」

 6日の衆院予算委員会で、野田首相は自民党の小泉進次郎氏に対し、社会保障・税一体改革への協力を呼びかけた。
自民党にはというか政界にはやはり小泉進次郎しかいないようですね。
昨日の衆議院の予算委員会、小気味良かったですよね。

他の議員の質問が揚げ足取りを狙っていたりとか、自分は知っているんだぞ、という自意識過剰な質問。
重箱の隅をつついたような質問、自分たちの政策を顧みない質問。

あまりに他の議員の質問がこれまで酷すぎたので余計に新鮮でした。
やはり次の世代のエースだとの感を新たにしました。
どうせ政界再編が行われざるを得ないようですから、是非次の政界再編の中心人物になって欲しいものです。
そうすると少しは期待できるのでしょうけど。

『小泉氏は、民主党の野党時代の主張との矛盾を突いて、けん制した。』
『小泉氏は、政府が70~74歳の医療費の窓口負担を現状の1割から2割に引き上げることを検討していることについて、「野党時代の民主党は『高齢者いじめ』と(政府・与党に)言って1割維持を主張していた」と指摘した。』

『首相は「与党になって見えてくる風景も、野党になって見えてきた風景もある」とやんわりかわした上で、「(民主、自民両党は)お互い風景や見えているものがだいたい近付いている」と述べ、両党の政策の近さを逆に強調した。』

『しかし、小泉氏は「私もいつか、与党の風景を見た時、野党の時と違うことを言ってはいけない。与党になったら『風景が違う』というのは、やめなくてはいけない」と突き放した。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
