
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

口先だけの蓮舫元大臣に言われても! 仕分けどうなったんでしたっけ!

トップを目指さないと意味が無い「科学技術」を一位でないといけないんですか、との発言で議員としてより一人の人間としての識見が無いことが暴露された蓮舫元大臣。
仕分けでマスコミの注目を浴びたけど、何一つ実行できていないんですよね。
仕分けで増税しなくても大丈夫だと言っていませんでしたっけ。

口先だけは民主党の本質のようですね。
民主党議員、消費増税が今の景気状況で庶民にどんなに悪影響を及ぼすかもお分かりにならないようですね。
その蓮舫元大臣、交際面、資金面でも暴力団とのつながりが記事になってもいました。
このような政治屋に増税を当然視されてもね~。

『蓮舫氏「増税だけの政治やってるんじゃない」』
『前行政刷新相の蓮舫参院議員が4日、石川県かほく市で行われた近藤和也衆院議員(民主、石川3区)の新春の集いに出席し、消費税率引き上げを柱とする政府の社会保障・税一体改革への理解を求めた。』
『蓮舫氏は一体改革の中身として、景気回復のために法人税を減税することや、若年世代への資産移転を促すために贈与税を引き下げることなどを説明。「社会保障の持続可能性を維持するための税制改革。増税だけの政治をやっているんじゃない」と強調した。』
『また、近藤氏は「消費税増税はやむなしの立場だが、まずは身を切る改革をすべきだ」と述べ、議員定数の削減などが必要との考えを示した。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
