スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

国会議員は違法状態に突入し公務員は優遇を満喫!

増税一直線を突っ走る野田民主党政権。
元々国会議員の特権の享受だけが目的の民主党議員には無理だったのかもしれないけど、余りに公務員の優遇が過ぎるのではないでしょうか。

年金も公務員の共済年金には私たちの税金からの投入による上乗せが2万円以上も個人に行っているようです。
そんな税金の投入先を変えたり、民主党の票目当てののバラマキを止めたり、議員の定数削減と歳費の削減を行ったりすれば、財政の建て直しのための増税議論は少し違ってくるのではないでしょうか。
公務員の給与削減の一方で、国会議員の公設秘書の給与削減は行わないと言うんですから。それも身分が不安定だと言う自分勝手な言い分で。

そして公務員への優遇も公務員住宅で明らかになった面もありますね。
国会議員にも同様に優遇しているので、公務員への優遇に切り込めないのかもしれませんけど。


『オセロ中島“騒動”が野田政権に飛び火か…浮かび上がる公務員問題』
『お笑いコンビ、オセロ・中島知子(40)の洗脳騒動が連日、メディアをわかせている。実は、舞台となっている渋谷区の月額家賃65万円の超高級マンションの隣の隣には、家賃3万7000円の国家公務員住宅がある。超一等地にありながら、政府による宿舎削減計画を免れた秘蔵の物件だ。財務省と野田佳彦首相(54)は「消費税増税は待ったなしだ」と国民を“洗脳”する前に、さっさと売却すべきではないか。』

『「すわ、引っ越しか!」
23日午後、中島が住むマンションから、ピンク色のソファや8角形の鏡など、トラック2台分の荷物が運び出された。連日、建物前に張り込んでいる報道陣は騒然となった。同日夜には、中島と同居する占い師の親族とみられる女性2人が姿を見せたが、無言だった。
中島はマンション2部屋の家賃650万円(6カ月分)を滞納し、部屋のオーナーである俳優、本木雅弘夫妻や不動産会社から提訴されており、今月28日には一部の判決が下る。芸能界の仲間らが、中島を救うべくコンタクトを試みているが、成功したとの話は聞こえてこない。
さて、中島が住むマンションは渋谷駅から徒歩10分、大通りから少し入った閑静な住宅街にある。3500平方メートルの敷地に4階建て43戸。中島の部屋は、推定120平方メートルで家賃は月65万円だ。セキュリティーが完璧な同マンションには、人気歌手やお笑い芸人も入居している。』

『近くには、戦後を代表する首相2人が屋敷を構えていた。現在でも、外国大使館や大使公邸が並び、大物俳優や大物司会者夫妻が住む、「日本版ビバリーヒルズ」のような街だ。』


『中島宅から30メートルほど坂を下ると、交番のはす向かいに問題の「国家公務員住宅」が見えてくる。』

『2433平方メートルの敷地に広々低層の3階建て30室。主に係長クラスのキャリア官僚の30家族が住んでいる。住宅を管理する財務省理財局国有財産調整課によると、完成は1997年で、1室が約65平方メートルの3LDKで家賃は月3万7256円(管理費込み)だという。約20台が止められる屋外駐車場もあり、なんと1台月額5000円だという。
単純比較できないとはいえ、公務員住宅の家賃が超激安だということが、よく分かる。一応、入っていく人たちに中島の洗脳騒動について水を向けたが、いずれも「…」だった。
地元不動産関係者は「(公務員住宅は)土地だけで50億円以上で売れる。民間相場の月額家賃25万円で貸し出せば、年間9000万円、駐車場の相場は月3万円なので、20台分を貸し出せば年間720万円の収入になる」と話す。「財政再建は待ったなしだ」と言うのに、家賃3万7000円プラス駐車場代5000円で公務員を住まわせる余裕があるとは驚きだ。
昨年、朝霞公務員宿舎建設に批判が集中し、政府は「都心の公務員宿舎は原則廃止する」という削減計画を発表した。しかし、渋谷区はなぜか「都心」に含まれなかったため、この住宅は対象外となった。抜け穴だらけの計画の恩恵を受けたのだ。身を切れない政府に、増税をする資格はない。(ジャーナリスト 若林亜紀)』

これくらいの家賃と駐車場代でこんな良い場所で暮らせるのなら、本当に天国なんですけど。


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。