スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

少人数の国民新党、党内でさえまとめきれずに、どこへ行くの!

増税一直線の与党民主党にへばりついている国民新党。
NHKで消費税増税反対を主張したと思ったら、翌日には取り下げて、民主党へ謝罪ですか。
謝罪は国民へ向けて行うべきではないのでしょうかね。

党首の亀井静香議員は石原新党で騒いでいますし、ここは一つ国民新党を解党したらどうなんでしょうか。
是非そうして欲しいですね。

『国民新党幹事長、民主に陳謝「お騒がせした」』
『 国民新党の下地幹事長は20日午前、国会内で民主党の樽床伸二幹事長代行、城島 光力 ( こうりき ) 国会対策委員長と会談し、亀井亜紀子国民新党政調会長が19日にNHK番組などで消費増税に反対の立場を強調したことについて、「社会保障と税の一体改革について、国民新党は了解している。お騒がせした」と述べ、陳謝した。』

『会談は下地氏が城島氏を訪ねる形で行われた。下地氏は会談後、記者団に「(消費増税などを巡る)与野党協議がこれ(亀井氏の発言)を理由にできなくなることはあってはならない。与党は一致して(野党に)協議をお願いしている」と語った。』

『亀井氏の発言を訂正した格好だが、下地氏は亀井氏とこの件で意見調整をしていないことも明らかにした。また、3月に国会提出予定の消費税率引き上げ関連法案への対応について、下地氏は「党内で何も決めていない」と述べるにとどめた。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。