
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

民主党内不一致! 元総理、元党首が現党首・総理を批判! 分かれたどうどうですか!

これから厳しい決定を下さないといけない民主党政権。
足元はグラグラのようですね。

増税、TPPをめぐっては同様に自民党も割れているいるようですから、国民に分かりやすいように一度全ての政党が解党して、主義主張を同じくするもの同士で汲みなおすべきではないですかね。

政党がこんなにいい加減なものだと言うことが分かったんですから、選挙制度は中選挙区に戻して、議員定数は衆議院も参議院も100人もいれば十分ではないですか。

その分、減らした議員の歳費や公設秘書の給与、文書交通費の一人百万円を残った議員の政治活動に使えるようにしてあげると、政治献金やパーティーと押し売りしなくていいのではないですかね。
ただし、議員の歳費は国家公務員の給与を下げるんですから、同等の2割かもっと下げるべきでしょう。

『小沢・鳩山両氏、パーティーで野田首相を批判』
『民主党の小沢一郎元代表は18日、鹿児島市内で開かれた同党衆院議員のパーティーであいさつし、「約束したことを、どこまでも全力で頑張る政治家が少なくなってきている」と述べ、2009年衆院選政権公約(マニフェスト)の実現を重視する姿勢を改めて示した。
元代表は「衆院は常在戦場だ」と語り、衆院選準備を急ぐよう求めた。
パーティーには鳩山元首相も出席。鳩山氏は「消費税の議論で結論を出していいのか、大変不安を禁じ得ない」と述べ、消費税率引き上げ関連法案の3月提出を目指す野田首相を批判した。』



関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
