
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

中国に相手にもしてもらえない民主党政権! 庶民増税へ一直線だが支持者の地方公務員の給与削減はなし!


我が国への中国の暴挙を批判もできない民主党政権。
その民主党政権でまたも失態との記事。
呆れるばかりで言葉もないですね。

その次の記事は、庶民は職もなく、あっても給与カット、ボーナスカットで可処分所得もぎりぎりの中なのに、消費税増税へ一直線。
しかし国家公務員の総人件費2割削減もまだまだ、その中にあってたとえ国家公務員の急削減しても支持者の地方公務員の給与への波及はしない方針との答弁。
ましてや、自ら身を切る考えも全くなし。
議員歳費削減も自分隊にも生活がある、庶民の生活はどうしてくれんだ!ですよね。
公設秘書の給与も議論にも上がらない。
身勝手もいい加減にして欲しいです。

『野田、外交でまた失態!軽量な首相特使に中国ご機嫌ナナメ』
『野田佳彦政権の“外交失態”がまた明らかになった。日中国交正常化40周年を記念して、北京で16日午後、「日中国民交流友好年」の開幕式などが開かれるが、首相特使として軽量級といえる直嶋正行元経産相を送り込んだため、胡錦濤国家主席との会談が絶望的になっているのだ。東シナ海のガス田の単独開発も許したうえ、首相特使の会談まで断られるとは…。』
『「やっぱりダメだったか」』
『外務省に無力感が広がったのは先週末。40周年の記念事業に出席するため、直嶋氏をはじめ、日本経団連の米倉弘昌会長など経済7団体の幹部が訪中し、胡主席との会談を行う方向で調整が進められていたが、中国側が「日程がつかない」と伝達してきたのだ。外務省筋は背景をこう語る。』
『「中国はメンツを重んじる国。大物でもない直嶋氏の特使派遣には最初から不満だったようだ。ところが、官邸は国会開会中であり、北京で日本産品の展示会を開くため『元経産相でOKだ』と思っていたらしい」』
『いつまでたっても、首相特使・経済団体幹部と胡主席の会談日程が調整できないことに慌て始めてた日本政府は、ようやく、中国側が首相特使の人選に不満があるのではと気付いたという。』
『「首相特使を変更しようと、ギリギリになって自民党の首相経験者に打診したが、時すでに遅し。結局、直嶋氏派遣で進めざるを得なくなった」(同)
 重慶市の王立軍副市長が先週初め、米総領事館に政治亡命を求めたことで中国国内に緊張が高まっているという事情もありそうだが、中国事情通は「それでも…」といい、こう指摘する。
「親中派の福田康夫元首相か、日中国交正常化を成し遂げた田中角栄元首相の長女、真紀子元外相が特使ならば、胡主席は出てきたはず。それが、直嶋氏では『日本は中国をバカにしているのか』という話になる。もうひとつ、中国側が『野田政権、民主党政権が長く持たない』と分析している可能性もある。実は、そこが大きいかも」
 訪中団の会見相手は、中国共産党の序列4位の賈慶林・全国政治協商会議主席という。経済団体の幹部はこう嘆く。
 「小泉純一郎元首相が靖国参拝して日中関係が緊張した当時でも、訪中した経済団体幹部には胡主席は積極的に会っていただいたのに…」
 野田政権は完全に舐められているようだ。』

『岡田氏、国家公務員給与削減の地方公務員波及に慎重』
『岡田克也副総裁は16日午前の衆院予算委員会で、国家公務員給与削減の地方公務員への波及について、「地方にも努力してもらいたいが、一義的には地方が考えることだ。地方に配慮する手順が重要であり、アドバルーンを上げることは重要ではない」と述べ、慎重に対応すべきだとの考えを示した。』
『地方公務員への波及は自民、公明両党が主張している。民主党内には慎重論が強く、国家公務員給与削減の関連法案には盛り込まず、付帯決議のかたちで地方に給与削減を求める方向で調整している。』
『環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐり米政府が行った業界団体からの意見募集について、古川元久国家戦略担当相は「各種団体の意見をまとめたもので、米国政府の立場ではない」と強調した。意見募集には、日本に農業や自動車の市場開放を強く求める主張が含まれていた。
『自民党の坂本哲志、平井卓也両氏への答弁。』
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
