
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

石原新党! 政治哲学と理念を共有する政治家の集団だって欲しいですね!

石原慎太郎東京都知事が旗を振るのなら、国民のための政治へのファーストステップになれるのか、否か。
今の政党、国民の生活に直結する消費税増税問題でも、TPP参加問題でも正反対の政治家それぞれの党にいて、正反対のことを党を代表したような顔をして平気で発言していますよね。
党としてどちらなんですかと、分け分からないんですよね。

政党と言うのは同じ政治信条と政治理念を共有している人たちの集団だって欲しいものです。
党名で票を入れさせる衆議院の比例代表もあるんですから。
自分の入れた票が反対の行動をする人の当選につながるなんて納得できませんよね

そこにこの新党。
是非同じ政治信条と理念を持った政治家を糾合して欲しいものですね。
年を取った政治家の集まりでも、烏合の衆としか見えない若手の集団より良いと思います。

『石原知事「新党結成へ協力」「政治構造シャッフル」
 東京都の石原慎太郎知事(79)は27日の記者会見で、国民新党の亀井静香代表(75)、たちあがれ日本の平沼赳夫代表(72)と3月中に新党結成で合意したことについて、「国会の政治構造をシャッフルする必要がある。いくらでも協力する」と語った。

 新党の党首になる予定の石原氏は「政治家は必然性があれば1人でもやることをやる。東京より国家が大事だ」と指摘。大阪維新の会を率いる橋下徹・大阪市長については「非常に共感する。東京と大阪、愛知が組み、中央集権をぶっ壊していく」と述べ、橋下氏に加えて愛知県の大村秀章知事との連携にも意欲を示した。ただ、「不満分子を集めて数をそろえても政党にならない」とも話し、3月までに勢力結集が進まない場合は、党首就任を見送ったり、参加を見合わせたりする可能性もある。

 一方、橋下氏は27日、新党との連携には明言を避けたが、大都市制度についての協議には意欲を示した。同日夕、記者団に「石原氏は誰もが知っている自治体の長の一番の顔。大阪都構想に理解を示し、大都市の統治機構を変えないといけないと言ってもらえるならありがたい」と語った。』

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
