スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

前原さん! 本当ですよね! だから既存政党の支持率が上がらないんでしょう!

『「自民はせこい」前原氏が批判  増税与野党協議は要請』
『民主党の前原誠司政調会長は21日午前、読売テレビの番組で「自民党は国会でマニフェスト(政権公約)を取り下げろといい、取り下げた段階で『ほらできなかったじゃないか』という。やり方が非常にせこい」と批判した。同じ番組で自民党の茂木敏充政調会長が民主党のマニフェストを「総崩れだ」と非難したことに反論した。
 一方、前原氏は消費税増税を含む社会保障と税の一体改革については「法案を固める前に与野党協議をし、なんとか成案を得たい」と野党側に協議に応じるよう重ねて要請した。
 これに対し茂木氏は「消費税を最初に導入したときは衆参両院で180時間30分議論した。そういう形を取っていくことが必要だ」と法案提出後の国会での議論を要求。公明党の石井啓一政調会長は「民主党が主張していた年金一元化、最低保障年金の将来像が示されていない。与野党協議ができる前提条件を整えてほしい」と述べた。』

民主党も消費税増税を言い出した時に、全体をどうするか検討して表に出すべきだったんでしょう。
それをバラマキそのままで増税のみ。
そして公明党の主張のように最低保証年金の将来像も示されないまま。
もっともそれをやったら、自民党の説明では消費税は10%どころか、ものすごくあげないといけないようですけどね。

それにしても、国民にものすごい負担がかかる話なんですから、与野党協議という密室ではなく、公開の国会審議を行って、きちんとした議論で国民に示して欲しいものです。

与野党協議といったって、これまでのはすべて密室なんですから。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。