スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

今年は実行に移してもらえるんでしょうか!

口先だけの民主党でしたが、今年は実行に移すんでしょうか。
試金石は当然「国旗議員の定数削減」「公務員の人件費削減」「バラマキの廃止」だと思うんですけど。

「一体改革、来週中に与野党協議呼びかけへ…首相」

「野田首相は4日午前、首相官邸で年頭記者会見を行い、消費税率引き上げを含む社会保障・税一体改革について、素案を今週中に政府・与党社会保障改革本部で決め、来週の早い段階に野党に協議を呼び掛ける方針を明らかにした。」

「与野党協議については、「まずは心から頭を下げて『国家、国民のために建設的な議論をしよう』と呼び掛けたい」と強調した。」

「首相は、与野党協議を踏まえて大綱をまとめ、年度末に税率引き上げ関連法案を国会に提出する意向も改めて示した。」

「また、郵政改革、国会議員定数削減、国家公務員人件費削減法案についても、「通常国会のなるべく早い時期に実現したい」と述べ、野党との協議に全力を挙げる考えを示した。」

「「1票の格差」是正が衆院解散・総選挙の前提となるかどうかについては、「早急に(是正)しなければいけないが、解散権とは結びつかない」と指摘した。」

「今年9月の民主党代表選に再選を目指して出馬するかどうかについては、「一日一日、一つずつ課題を乗り越えることに全力を挙げる。それ以上何も考えていない」と明言を避けた。」

「また、通常国会の召集日は来週中に決める方針も明らかにした。」

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。