スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

激動の2011年も今日で終わり! 来年はいい年にしたいですけど・・・!

激動の2011年も今日まで!
明日からは新しい年です。
来年こそは良い年にしたいと思って50数年。

今の民主党政権ではこれからの日本どうでしょうか。

国会も小手先の改造で乗り切りたい構えの野田政権のようですね。

「首相、内閣改造を検討…一川・山岡氏交代へ」
「野田首相は、問責決議が参院で可決された一川防衛相、山岡消費者相の交代を含む内閣改造・民主党役員人事の検討に入った。」

「複数の民主党幹部が30日、明らかにした。人事の時期は、復興庁発足で閣僚を1人増員する2月上旬に断行する案が有力だ。通常国会召集に先立って1月中旬に行う案もある。首相は年明け以降、輿石幹事長ら党執行部と協議し、最終判断する。」

「輿石氏に近い民主党参院議員は『内閣改造はするだろう。復興庁発足にあわせて、一川、山岡両氏をすぱっと代えればいい』と語った。」

「自民、公明両党は一川、山岡両氏が続投した場合、通常国会で2人が関連する国会審議に応じないとしており、与党内では、消費税の増税を巡る与野党協議を進めるためにも、国会審議が本格化する時期までに2閣僚の交代はやむを得ないとの声が強まっている。」

そんなことで増税国会乗り切れるんでしょうか。
こんな政権の国で暮らさないといけない庶民の悲劇ですね。


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。