
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

もう少しで政権与党の民主党崩壊でしょうか! それとも利権だけで首一枚残るんでしょうか?

政界が揺れていますね。
特に民主党。やはり政権担当能力が無い政党だったんですね。
国会議員になるべきでない、資格が無い人物が、マニフェスト詐欺で国会議員になり、庶民には望むべくもない額の歳費を取っているんですから。

早く希望の持てる日本へ、夢を持たせてくれる政党に国家運営をお願いしまいものです。
それにしても野党になった自民党もだらしないですね。

「民主政権、壊れた!自民も谷垣降ろし加速か」
「野田佳彦首相が目指す消費税増税に反発し、民主党内で27日、離党の動きが表面化したことを受け、野党には民主党政権瓦解への期待が広がった。ただ、すでに消費税増税の方針を打ち出している自民党も、党内に反対論を抱えているだけに『人ごとではない』と警戒する声がある。」

「自らの政党をしっかりまとめる。これが執行部の大事な責任ではないか」

「自民党の岸田文雄国対委員長は27日、国会内で記者団に対し、民主党で離党の動きが出たことについて、同党執行部が機能不全に陥っているとの見方を示した。自民党の脇雅史参院国対委員長も『マニフェスト(政権公約)に基づく民主党政権が破綻している。政権は瓦解せざるを得ない』と指摘した。」

「ただ、原因が消費税増税問題だけに、自民党内も一枚岩ではない。同党は社会保障費の自然増などに対応する財源として消費税を10%に引き上げることを決めているが、党内では反対論がくすぶり続けている。このため、増税を推し進めようとする首相に対し、谷垣禎一総裁ら執行部が対決姿勢を鮮明にできなければ、党内で『谷垣降ろし』が加速する可能性がある。」

「『民主党が壊れたと喜んでいる場合ではない。自民党も人ごとではない』と脇氏は指摘する。」

「一方、公明党の山口那津男代表は27日、記者団に対し、民主党内の離党の動きは『マニフェスト総崩れ状態に浮足立っての行動だ』と強調。みんなの党の渡辺喜美代表も『マニフェスト原理主義の人が離党するのは自然な成り行きだ』と突き放した。」

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
