スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

増税へひた走る民主党政権! マニフェスト破綻! でもバラマキは票獲得のため!

マニフェストで実現したのは自分たちの票獲得のためのバラマキの約束だけ。

そのバラマキのために来年度の予算は半分が借金。
この借金誰が返すんですかね。

影の赤い総理、相変わらず責任転嫁だけですか。
法案を出せば良いというものではないと思いますけど、公務員の人件費削減。
国民と約束したんだから国会で成立させるのも民主党の責任でしょう。
出したけど野党が協力しないからなんてそんな子どもでも納得でいないこと言って、恥ずかしくないんでしょうか。弁護士でもあるんでしょう、仙石議員は。
それに野党の自民党は人事院勧告を無視するわけにはいかないという主張だったんでしょう。正論だと思いますけどね。
責任は政権与党が持つべきだと思いますし、政権交代前には自公政権は国会を延長してでも、当時野党の民主党と国会できちんと審議して提出した法案は成立させる努力をしていたではないですか。
それを筋の通らない抵抗で無駄な出費を強いていたのは当時野党の民主党だったと記憶していますけどね。
仙石さんにも民主党議員にもいい加減にして欲しいです。

「野田政権に歳出削減の覚悟が見えず また一歩、日本財政を危機に」
「平成24年度予算案の歳出総額は、一般会計と東日本大震災の特別会計などを合わせると事実上、過去最大の規模に達した。景気低迷で税収増が期待できず、特別会計の『埋蔵金』にも限りがある中、財政悪化を食い止めるには、歳出削減の徹底が至上命題だ。しかし野田佳彦政権の予算編成にそんな自覚は見えず、また一歩、日本財政を危機に追い込むことになった。」
「目玉の一つだった震災の特会は、復興費や使い道を定めない予備費を計上し、概算要求の3兆5千億円から約3千億円膨らんだ。一般会計と復興特会を合わせた公共事業費は、前年度比で2379億円増の5兆3022億円に達した。」

予算編成の政府・与党会議で、ある民主党幹部が『復興費に付け替えてでも公共事業を守るべきだ』と圧力をかけた経緯もあり、被災地以外の道路整備費などは無駄がどこまで削られたのか疑問だ。『(民主)党側には、衆院選をにらみ建設業界などの票を取り込む思惑がある』(政府関係者)との声も上がる。」

「社会保障費や地方交付税も切り込みが進まなかった。基礎年金の国庫負担分は、交付国債の償還時に改めて計上されるため歳出が先送りされたにすぎない。歳入では借金が税収を上回り、国と地方の長期債務残高は、対国内総生産比で195%と、先進国の中で最悪だ。」

「政府は社会保障と税の一体改革で消費税増税を目指しているが、今後、財政再建の進展を危ぶむ見方が広まれば、欧州国債の売りを仕掛けている海外投機筋の標的が、日本国債に移る恐れもある。今後、求められるのは、歳出拡大を求める大声の前に財政再建を掲げて立ちはだかる覚悟とリーダーシップだが、今回の予算編成を見る限り、期待できる要素は見あたらない。」


「民主党の仙谷由人政調会長代行は24日午前、BS朝日の番組に出演し、小沢一郎元代表が消費税増税に反対し、無駄の削減や行政改革を優先するべきだと主張していることについて『行革を今からいくらやっても2兆円、3兆円は出てこない』と一蹴した。」

「また、『選挙は単純化してスローガン的にやった方が勝つという経験値があるのではないか』とも語り、小沢氏の主張を『選挙目当て』と指摘した。」

先の臨時国会国で国家公務員給与を平均7・8%削減する臨時特例法案が成立しなかったことに対しては『自民党が反対するから通らない。公明党も反対だ。野党にも責任をかぶってもらわないといけない』と述べた。」

番組出演者から「何もやっていないのではないか」と民主党の責任を指摘されると、「何もやっていないという話にはならない。法案は出している!」と激高した。

「消費税増税を含む税と社会保障の一体改革大綱の『素案』取りまとめの時期に関しては『年内に素案を決定しケジメをつけておく』と明言した。」

公務員給与削減法案を本気で成立させたかったらどうして国会を延長しなかったんでしょうか。
そして、人事院勧告を取り入れるべきだという野党の主張にどうして耳を傾けなかったんでしょうか。

民主党は本当は公務員の給与を下げたくなかったと言うしかないんだと思いますけど。
成立させなかったから、本来下がるはずの給与まで高いままで給与とボーナスが支払われているんですから。

来年選挙だとする民主党議員が当選するための公務員の票目当てだとしか思えないんですけど。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。