スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

仙石、赤い官房長官と称された仙石議員! 消費税増税問題! 二大臣の問責可決! 民主党それでも公務員優遇だけは・・・!

適任でない民主党議員を閣僚に送り込んで、批判されると大時代的なセリフでの脅し。
さすがは赤い官房長官、影の総理と称された仙石議員ですね。
反省というのが全くない議員であり、政党だということがよく分りますね。
大切なのは自分たちが政権の座に居続けることだけ。
支援団体や支持層へのバラマキのために一般庶民には増税増税増税・・・。
韓国で不法操業の中国漁船員による取締船の韓国官憲が殺されましたが、これも仙石官房長官たちの中国へ国内法を破ってまでもへつらったが、中国を錯覚させてこういう悲劇を引き起こしtのではないでしょうか。
この悲劇の引き金は民主党政権にあると思えて仕方りません。

その殺人の引き金を引いた仙石氏、
「仙谷氏 問責可決連発は『統帥権干犯』 野党対応を批判」
「民主党の仙谷由人政調会長代行は14日、都内で行われたシンポジウムで、野党が参院で一川保夫防衛相ら2閣僚の問責決議を可決したことについて『毎年その戦術を行使するのは統帥権干犯と同じで、政党政治に大きな禍根を残す』と述べた。」

「昭和5年のロンドン海軍軍縮条約に関し、当時の野党が『天皇の統帥権干犯』を理由に政府を批判した歴史になぞらえて自民党などの対応を批判した格好だ。仙谷氏は官房長官だった昨年11月、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件への対応をめぐり問責決議が可決され、1月の内閣改造で退任。その恨み節が炸裂(さくれつ)したようだ。」

「また『解散がない参院が内閣に重いパンチを打ち込んでいく制度ははなはだ奇妙で、野党が(問責閣僚が出席する)国会審議に出ないと公言することが常態化すると政治は止まる』と述べ、二院制のあり方や参院改革の必要性を訴えた。」

こういうセリフは、自分たちが政権交代前の野党時代に行って欲しかったですね。
民主党がお手本を示しておいて、その反省もなく、講演で野党を脅す。
これが民主党政治の真髄ですか。

そして、消費税増税問題でも民主党、一枚岩にはなれないようですね。
いっそのこと、消費税増税派と反増税派とに分かれたらどうなんでしょうか。
それに原発推進派と反原発派。
安保政策・・・。

これでは四分五列せざるを得ないようですね。
考えれば考えるほどまともな政党ではないですね。
一つの政党でいること自体がおかしいのではないでしょうか。

「小沢氏、消費税増税強行なら『それなりの方法』」
「民主党の小沢一郎元代表は11日、フリー記者らを対象にした記者会見で、野田首相が強い意欲を示す消費税率引き上げについて、『(反対意見が)聞き届けられなかった場合には、それなりの、どうしたらいいかという方法を考えなくてはいけない』と述べ、強行した場合は退陣を求める行動を起こすことを示唆した。」

「首相を強くけん制するのが狙いとみられる。」
「一方で、小沢氏は『国民の皆さんの考え方がしょうがないということであれば、それは一つの結論でもあろうかと思うので、その時、判断する』と述べ、世論を注視する考えも示した。」

一方、参議院で問責が可決している防衛大臣。

「一川防衛相、陸自の除染活動視察 改めて続投に意欲」
「参院で問責決議が可決された一川保夫防衛相は11日、東京電力福島第一原発から半径20キロ圏の警戒区域内にある福島県浪江町と富岡町を訪ね、陸上自衛隊による除染活動を視察した。一川氏は視察後、『国会でいろいろな動きがあったが、反省すべきところはしっかりと反省し、防衛省・自衛隊の任務を責任をもって遂行したい』と記者団に語り、改めて続投に意欲を示した。」

「陸自の作業は今月7日に開始。民間業者が来年1月以降に本格化させる除染活動の拠点づくりが目的だ。一川氏は視察後、『自衛隊員の力強い作業を見ていると、やはり国民の期待に応えていく必要があると痛感した』と話した。」

「また、武器輸出三原則をめぐり、野田政権が他国との共同開発・生産などを例外とする新たな基準作りを進めていることについて、一川氏は「来年の通常国会に向けて具体的にどうしていくかを決めるというスケジュール感を持ちながら、一つの方向性を出していきたい」と強調。年内をめどに結論を出す方向で検討していく考えを示した。」


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。