
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

野田総理大丈夫か! 中国からは軽く袖にされ、小沢元民主党代表からは挑発か!

国と国とで決めたことを袖にされた野田総理、何も感じないんですかね。
朝貢外交しかできない政治家なんでしょうか。
民主党内では国会で造反も日常茶飯事になってきているようですし。

小沢元民主党代表からは挑発としか思えない発言。

「小沢氏『野田君が会いたいなら、僕は拒まない』」
「民主党の小沢一郎元代表グループが6日、消費税増税反対を巡る動きを活発化させ始めた。」
「元代表は同日、自らを支持する衆院当選1回生の会合で講演し、出席者約40人を前に「財源が足りないから消費税率を上げるというのでは国民は納得しないし、次の選挙では支持されない」と強調した。2回生以上でつくる『一新会』も国会内に約30人が集まり、社会保障政策などを学んだ。同会会長の鈴木克昌筆頭副幹事長は近く増税反対の署名活動を始める構えだ。」

「小沢グループには選挙で『風』に左右されやすい衆院比例単独議員や支持基盤の弱い若手が多く、『首相が増税を強行するなら、離党して新党で戦いたい』との声も出ている。」
「元代表は6日夜、東京都内の中国料理店で自らを支持する参院議員と会談し、『野田君(首相)が会いたいというなら、別に僕は拒まない』と述べ、増税問題で首相と会談する考えがあることを明らかにした。」

自信があるのなら堂々と会うべきだと思いますけど、果たして野田総理の行動は。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
