スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

マニフェスト詐欺は平気! 現実を見れない往生際が悪い民主党!  この党に我々の生活を任せられるのか!

一川防衛大臣の問責問題は完全に煮詰まってきているようですね。
煮詰まっていないのは、野田総理・一川防衛大臣・輿石民主党幹事長、というところでしょうか。

野田総理に至っては、指導力を発揮できないというより、現実を見れていないのではないでしょうか。
このような現実を見れない方々が指導者の政党に国政を委ねている今の日本、これからどうなってしまうのか本当に不安ですね。

「モ~いや“剛腕”小沢氏の周辺、ロクな議員がいな~い!」
「一川保夫防衛相の辞任論が、与野党で高まっている。野党側は来週、一川氏と、マルチ問題を抱える山岡賢次国家公安委員長の問責決議案を提出する方針。両氏は、小沢一郎元代表の側近だが、小沢氏周辺にはこんな議員しかいないのか。」

「一川氏は2日午後、沖縄県庁を謝罪に訪れたが、仲井真弘多知事は怒りを露わにし、15分予定だった会談を8分で打ち切った。確かに一川氏の大臣としての適性欠如は甚だしい。」

「9月の就任直後に『自分は安全保障に関しては素人』と語ってミソをつけたのを始め、ブータン国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会を欠席するなど失敗続き。」

「一川氏は石川県の農家の生まれ。三重大学農学部を卒業して旧農林省入省した。25年間の官僚生活を経て、「政治による農業への配慮が必要」として政治家に転身。小沢氏の側近として、『農家の戸別所得補償制度』を確立した人物であり、防衛・安全保障は専門外。」

「ただ、一連の問題言動は、『知識不足というより、政治家としての資質欠如。防衛省では連日、一川氏に細かなレクチャーをしているが、激高しやすい性格もあるのか、国会や記者会見で厳しく追及されると、まともに答弁できなくなる』(防衛省関係者)という。」

「このままでは、東日本大震災での救援・復旧活動で高まった防衛省・自衛隊への評価を、大臣1人で失墜させかねない。」

「野田佳彦首相は2日、更迭を否定したが、民主党ベテラン議員は『迷っているはずだ』と指摘。こう続ける。」

「野田首相も本音では『一川氏も山岡氏も、大臣失格だ』と思っているはず。ただ、更迭すると、自身の任命責任が問われるだけでなく、『反消費税増税』で政権と距離を置き始めた小沢氏がさらに硬化して、党内混乱が進む可能性がある。きっと、首相は『小沢グループ代表で起用したのに…。小沢氏側近はロクな議員がいない』と怒りを抱えているはずだ」

この記事は小沢元党首側近という捉え方しかしていませんが、小沢元党首のグループだけでなく、野田総理の側近議員を含めて誰かまともな議員がいますか、いたら名前をあげて欲しいものです。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。